※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
家族・旦那

旦那にイラつきます。愚痴らせてくださいいまだにミルクの作り方?とゆう…

旦那にイラつきます。愚痴らせてください

いまだにミルクの作り方?とゆうか、調乳の仕方がイマイチわかってないみたいで先日の夕方、私が息子を抱っこしていて眠たさとちょっぴりお腹すいてたのもありゴロンさせると泣くため、旦那にミルク作りをお願いしました。

我が家は完ミなのですがスプーンや水の配分は間違えてはないです。(今フォロミを使ってます)

が、温度に問題が…冷たいミルクを渡されました。9ヶ月半である程度冷たいものは飲んでも大丈夫だとは思います。さすがに200ccのミルクを冷たいまま飲ませるとお腹壊しますよね?💦

人肌ぐらいで作ってねと教えてきました。なのに毎回冷たいミルクで渡される…😭😭しかも今回はちゃんとお湯がぬるめやから温度みながら作ってや~と伝えたにも関わらず冷たいミルクでした😥

いつになったらちゃんとしたミルク作れるの?と言うと
ちゃんと作ってるやんけ!とキレられる始末…イヤイヤ、温度ちゃんとできてないやんと指摘するとムッとされ睨みつけたような目付きで見られ、お風呂を沸かしにそそくさと逃げて行きました😩

ほんとになんか腹立ちます😣

コメント

旦那さんからしたら、やってあげたのに、その言い方😑という感じなんですかね。

ちゃんと作ってる!と言ってるなら、人肌がわかってないとか人肌の感覚が違うとかかもしれませんよ。

• みきぽん

みきぽん

お返事ありがとうございます。たぶん、旦那からしたらしてやったのにとゆう気持ちがあるんでしょうね😩してもらってありがとうとゆう気持ちはありますが、初めて作る時も人肌はこんなもんねと触らせてみたんですけどダメみたいですね😭

• 4月11日
まーりん

人肌というのが分からないんでしょうか。
9ヶ月でも流石に冷たいミルクはお腹壊しますね。

• みきぽん

みきぽん

お返事ありがとうございます。

わからないんだと思います💧作って貰う時毎回冷たいミルクなので…わからなかったら聞いてと言ってるのに毎回冷たいミルクなので呆れ返ってます💦

• 4月11日
  • まーりん

まーりん

冷たいミルクでも飲んでくれるんですか?
    おっぱいでも温かいのに...

• 4月11日
  • みきぽん

みきぽん

いや、さすがに私が作り直します😣冷たいミルクは破棄しますよ💦

• 4月11日
  • まーりん

まーりん

そうですよね😅
    お腹壊したら大変ですもんね...
    冷たくて作り直した日はミルク代もって感じですよね💦
    旦那さんがあやしてくれれば一回で済むのに。

• 4月11日
  • みきぽん

みきぽん

以前使ってたミルクより値段がちょっとは安くなりましたが、さすがに安いものではないので1回でキチッと作って欲しいのが本音です😥もったいないので…お腹壊して面倒見るのは私ですし、なんで毎回冷たいミルク作るのかほんとに不思議で💦
    旦那だとあやしても泣くのが増すばかりで😂

• 4月11日
  • まーりん

まーりん

安いとはいえ買い溜めできるようなものでもないし作り方覚えてほしいですね。
    男って普段なにもしないしあやしかたもヘタクソで...

• 4月11日
  • みきぽん

みきぽん

買いだめしたいけどいつ飲まなくなるかもわからないから変に買いだめできないですよね💦

男はなにもしない事がほとんどでしてもらって当たり前(中にはしてる方もいると思いますが…)と思ってる人が沢山いる気がします😞

• 4月11日
  • まーりん

まーりん

そうですよね😖
    うちはオムツを買い溜めしておこうと思った時期はあったけど娘はサイズアップが早くて諦めました😅
    そうなんですよね💦
    男からしたら家事育児は女がするのが当然みたいだけどじゃあなんのための結婚?って感じですよね。
    男性でも仕事で疲れても家事育児手伝ってくれる人だって居るしみんながそうというわけではないですね。

• 4月12日
mina

私の旦那は結局最後まで、
ろくに作り方わからなかったです。

男の人は仕方ないのだと思いますよ。
学習能力がないんだと思います。
後は、覚えようとする意思がない。

私は、旦那が作ってあまりに冷たい時は作ったミルク全部捨てて作り直してました。
旦那の前で嫌味たらしく(笑)

• みきぽん

みきぽん

仕方ないんですかね😭
    たしかに学習能力、覚えるとゆう意識はないようですね😅
    先日作った時はあまりにも冷たかったので目の前で捨てて作り直してやりました(笑)嫌な顔されましたけど😂

• 4月11日

ですです!
うちも激ぬるでミルクの粉が溶けきれなくて、飲ませると乳首の出口のとこでミルクの塊が詰まってで、、😑💢
今時、粉は瞬殺で溶けるのにむしろなんで固まるんだ!?レベルです😑

そして
もうミルク作らん!!!
って逆ギレされてからは
本当に作らなくなりましたよ☺️💢

• みきぽん

みきぽん

溶けきれないってよっぽどですね😱💦どうやって作ったら固まるのか不思議…
    作らんて言ってキレるのもえって思いますよね😱

• 4月11日
rubby

うちの旦那は人肌がわからないみたいです。

これくらいの温度だよーと作って見せたら、「えっ熱い!これでほんとにいいの!?」とオロオロ。
いいと言ってるのに、一生懸命冷ましてました。
わからないんだからこっちの言うこと聞けよと思いましたが(笑)

実父もそんな感じなので、熱すぎると可哀想と思ってるのでは?

• みきぽん

みきぽん

仰る通りで、わからないから言うこと聞いてと思います😭わからなかったらちゃんと聞いてと言ってるにも関わらず冷たいミルクを毎回😩ほんとにイライラ😣

可哀想と思ってるんですかね💧

• 4月11日
私は誰?

うちなんて作ろうともしません。
あげようともしません。
作ってくれるだけでもありがたいですよ

• みきぽん

みきぽん

作ってくれる事に関してはありがたく思ってます😳ですが、毎回なので覚える気がないのか、学習能力がないのか…子供でも2~3度教えるとその通りするのに旦那は毎回なのでもうどうしなら良いのか💦

• 4月11日