※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

5月いっぱいで居酒屋のバイトを辞めるので、6月頃から旦那の実家に同居…

5月いっぱいで居酒屋のバイトを辞めるので、6月頃から旦那の実家に同居させてもらうことになるんですが、同居してる方は生活費を旦那の親に渡してますか??渡してる方は自分の貯金崩して渡してるのか旦那の給料から渡してるのかどうしてるのか気になりました🤔
因みに旦那は生活費渡してないらしく😩私は住んでて自分が仕事してるんなら生活費出すのが当たり前だと思って過ごしてきたので旦那が払ってないことにびっくりなんですが🙄🙄皆さんはどうされてますか???

コメント

ぶーちゃん

私だったら自分と旦那の分、
ということで実家に
お金をいれると思います👍

お金は旦那の給料から
渡すと思います😂‼️

• しぃ

しぃ

私もお金渡さずにご飯とか頂くのは罪悪感があるので1万でも入れようかなと思います🤣

ですよね!貯金から渡すのは流石にしんどいですよね😂

• 4月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

旦那の家だとその辺
    気使っちゃいますよね😫💦
    お金は本当に少しでいいと思います👍‼️

しんどすぎます😂😂

もし、旦那さんのご両親に
    いらないよ、と言われれば
    そのまま払うのをやめます💓

• 4月11日
  • しぃ

しぃ

そうなんです😩実家から離れたくないなぁと思い続ける日々です...😢

いらないって言ってくれれば嬉しいですがあまり期待しないようにします😣笑

• 4月11日
RY ♛ Mama

払ってなかったです~
その分浮くので貯金やら支払いに
回してました🙌🏾

• しぃ

しぃ

払わなくても特に何も言われませんでしたか?
    私も貯金したいです😂

• 4月11日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

言われなかったですよ~
    ってか払う気なかったですが(笑)

• 4月11日
  • しぃ

しぃ

何も言われない限り払わないってゆうのもアリですね😏😏

• 4月11日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

光熱費だけだったので
    食費とかは別々だったし
    言われるまで払わないとか(笑)

• 4月11日
まーりん

去年引っ越して今は一緒に住んでないけど結婚してからは旦那の実家に住んでました。
旦那の親は離婚してて父親しか居なかったし家庭内別居みたいな感じだったから全部別々で光熱費も払ってなかったしギャンブルするからお金渡したことはなかったです。

• しぃ

しぃ

なるほど🤔食費別々なら払わなくてもいいですよね。ギャンブルする人にお金は渡したくないですもんね😣コメントありがとうございます!

• 4月11日
マメ

うちも入れてないです!
生活費入れるくらいなら別居します^_^;
うちは逆に親の分もご飯作るので、食費とか義理親がくれますよ!
食料品買ったらレシート置いといてーって言われます!

• しぃ

しぃ

私は別居というか二人暮ししたいんですが、旦那も義理親も実家に同居で当たり前でしょって感じなので😢
    そうなんですね!私のところもそんな感じになるかもですね!コメントありがとうございます😊

• 4月11日
ntk

義両親とは良好な仲ですか?
お金の事なので、いくら必要か最初に話された方が後々トラブルもなく良いかと思います(>_<)
その上で、義両親がいいよと言ってくださったら有り難くあまえさせてもらえば良いかと思います。

私も同居ですが、リフォームをし、1階と2階で2世帯として暮らしています。
なので、食費は完全に別々で、光熱費だけなんですが、リフォーム代は私達、光熱費は義母さんが払ってくれています。

私も主人も、しぃたぽさん同様、社会人になったら自分の生活費ぐらい(最低2.3万)家に入れるのが当然だと思いますし、実際主人も入れてました。
なので、同居する時にプラス私の分として5万は入れようと思って義母さんに話したら生活費はいいよと言って頂けましたよ(^_^)
おかけで少し貯金も出来てます!

言われるまで払わないのは、逆の立場からするとモヤモヤしますし、後々トラブルになっても生活しにくいと思いますし、とうかと思います(>_<)

• しぃ

しぃ

仲はいい方かなと思います!
    そうですね!聞いてみることにします!!

モヤモヤしますよね😥言われてから払ったとしてもなんかなぁて感じになりますし、話し合って見たいと思います!コメントありがとうございます!

• 4月11日
はな

同居なら、きちんと食費光熱費は払いますね。息子だけ一人住むのと嫁も住むのでは違うので💦同居している立場ですが、トラブルになった時にお金払ってるんだから、とか 老後の面倒は、とか自分が弱くなるので 、きちんと食費光熱費はいれます。💦

• しぃ

しぃ

やっぱり払いますよね😀コメントありがとうございます!

• 4月11日