※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ☆
妊活

よもぎ温座パットを使っている方へ 排卵期に効果的な使い方や熱材の捨て方を教えてください。

よもぎ温座パット使ってる方居ますか?
妊活初めてから気になってたのですが、今日薬局で初めて見かけたので試しに買ってみました。
現在排卵期で日曜日か月曜日頃に排卵日が来そうです。
周期のどの辺りで使うと効果的ですか?
あと使ったあとの熱材?は何処に捨ててますか?
よかったら教えて下さい♪

コメント

YUPPY24

わたしも使っています。
はっきりした効果的な時期はわかりませんが、よもぎ蒸しなども排卵前などがいいと聞いたので、排卵前後で温めるために使っています。
肌のトラブルがなければ定期的に使っていいようですよ。

使ったあとはナプキンと同じように捨ててます。

  • こちゃ☆

    こちゃ☆

    お返事遅くなりました~ごめんなさい。
    排卵日前後も使って大丈夫なのですね(*^^*)
    まさに今その時期なので今日早速使ってみようと思います♪
    ありがとうございました‼

    • 10月17日
ひこちこ

身体を温めるのはとても良いので、排卵日前に使うと思います!
着床時期は温めすぎると良くないと聞きました。
捨てるのは、普通に生理用品のように捨てていますよ。

  • こちゃ☆

    こちゃ☆

    お返事遅くなりごめんなさい‼
    着床時期は避けた方がいいのですね。
    排卵するまでの低温期に使った方がよさそぅな感じかな(*≧ω≦)
    熱材は冷ましてから捨てた方がいいのかわからなかったので…
    教えて頂きありがとうございました‼

    • 10月17日
  • ひこちこ

    ひこちこ

    多分勝手に冷めるので、そのまま捨てて良いと思います。
    ホッカイロと同じだと考えています。

    • 10月17日
  • こちゃ☆

    こちゃ☆

    そぅなんですね♪
    今病院で卵胞チェック待ちで、排卵まだだったら帰って早速あててみようと思います♪
    ご丁寧にありがとうございます☆

    • 10月17日