※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
妊娠・出産

座っていると膣がツーンと痛む症状です。お腹は張っていません。何かわかりますか?

8ヶ月 31週です。

今座っている状態で膣当たりがツーンとして性器を手で抑える感じです。
お腹の張りはないです。

どういう症状かわかりますか?

コメント

えり

私も29週頃から同じ症状が出ます!
病院で聞いたところ、赤ちゃんが子宮口に当たっているとそうなるそうです…

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

子宮口に赤ちゃん当たっても大丈夫なんですかね🤔
    出産近づいて行くことに何が良くて何が良くないか全くわからないです( .. )

• 4月11日
  • えり

えり

後期に入って赤ちゃんが降りてきてるから我慢してね〜と言われたので大丈夫だと思います!

妊娠前に比べて体のあちこちが痛かったりすることが多すぎてどこまでが普通なのか分からないですよね( i _ i )私はメモして検診の際に全部先生に聞くようにしてます!

• 4月11日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

その言い方だと大丈夫な感じですね!安心しました✨

意識し過ぎてなるのか妊娠でなっているのか分からなくなります😅

私はすぐ知りたいのとその時にしか上手く症状が伝えれないのでママリの先輩方々に頼ってしまってます🤭

• 4月11日
  • えり

えり

私も大体ママリで解決しちゃいます(笑)
    激痛だったり熱が出た時だけ、記録として念の為母子手帳に書いておいた方がいいみたいです🙄

• 4月11日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

今母子手帳見たら書くところがあったんですね😅
    今後気をつけて書いておこうと思います✍

• 4月11日