※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
家族・旦那

些細だけどとても傷ついた事。6ヶ月から開始する離乳食の練習で作った10…

些細だけどとても傷ついた事。

6ヶ月から開始する
離乳食の練習で作った10倍がゆを作って
こんな風に出来たけどどうかな?
と旦那に見せたら(ナニコレ…)みたいな顔されて
一応味見してみて?とスプーンで一口差し出したら
苦々しい顔をしながら口に入れた瞬間「うわ…」とわざとらしく身震いしてから「不味い」

もう一連の動作が全て腹立ってしまった…。

そりゃ味付けもないし美味しいものではないけど
旦那の夕飯を用意しながらこんな風かな?大丈夫かな?と作ったのになんか悲しくなりました。

少しは離乳食に興味持ってもらえると思った私が馬鹿だった

悲しいのと腹が立って眠れない。

コメント

はまちゃん

男にそんなん求めても無理だっ!こっちがイライラするだけ!

ママが頑張って作ったやつはお子さんが美味しい美味しいって食べてくれますよ(o^^o)

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

はまちゃんさん

そうなんですよね⤵︎
    気の利いた事を期待してはダメなのに中々割り切れず、その都度イライラしてばっかりです😭

離乳食、上手く行くか不安で心細かったので余計に悲しくて😢
    ありがとうございます

• 4月11日
  • はまちゃん

はまちゃん

大丈夫!子供が成長したらママも一緒に成長するから何年かすれば割り切ってますよ!今はイライラするかもしれませんが頑張って下さい(o^^o)

初めからうまくはいきませんよ^ ^食べてくれない事もあるしこれからもっと色々あります!離乳食大変かもしれませんがちょっとした物で大丈夫よ^ ^

• 4月11日
ns

それは悲しいです(;_;)
なんだか私も悲しくなってきました。
時間に追われる日々で、そんな中旦那のご飯と離乳食の練習でって感じだったと思うのに...
嘘でも美味しい!とか、こんな感じなんだね、食べてくれるの楽しみだねとか言ってほしいですよね(><)

まさにそうです…最近仕事でお疲れ気味だろうからと旦那の好物を作りつつ、おかゆは何回も作って練習しなきゃ!と作った物でした😢

普段育児に参加できない分、こうゆう所で こんな味なんだね!どんな風に作ったの?とか、にじさんの言う様に
    食べてくれるのたのしみだね!と言って欲しかったです…。

• 4月11日
🌺

大人にとっては10倍がゆはつまらない味ですけど、離乳食あげるのもママさんでしたら旦那さんに味見してもらわなくていいんじゃないですか🤧?

この先レパートリーも増えてきて
野菜も味付けなしで裏ごしするし
ママさんが 良い!と思えば大丈夫なはずです☺️

子供が食べるものを自らどんな感じかなって体感しようとするのすごく尊敬します🤩
私は味見全くしてませんww

ありがとうございます💧
    旦那が家庭や育児に参加出来ないのもあり、せめて作る側のやる気をあげてくれる言葉が欲しかったです…。

期待しすぎました😭
    近くに親類も居ないので余計に心細くなってます。

• 4月11日
たこ

それは腹立つし悲しいしやるせない気持ちになりますよね…
うちの旦那は離乳食作ってるの見て「人間の食べるものじゃない」「こんなん食わされるの可哀想」って言ってきました。多分旦那に理解を求めるのは無理なのかなって思ってます(´・_・`)

お子さんはママが作ってくれたご飯最初はびっくりしてベーってするかもですけど、美味しく食べてくれますよ!!

ほんとなんか全て台無しにされた様な気持ちになりました…。

こんなの食べるのが可愛そう?!
    離乳食みんな少しづつ食べて大きくなってきたのに…!作る側も色々注意を払って作ってるのに…!

日常的に料理をしない男性側は離乳食について感覚からして違うんですかね😢

今月末から離乳食スタートですが上手く行くかハラハラです😱

• 4月11日
jj

腹立ちますね〜!
私は今日あと2カ月くらいで粉ミルク卒業だね、早いねって言ったらえ?なんで?って...私1日2回も離乳食あげてるの見てるよね?!あんたも離乳食あげてるよね?!って切れました笑笑
男って本当わかってない!
どれだけ私たちが子供の為にやっているのか😫

うちも完全に同じ事言いそうです😂
    今まで何見てきたのって発言します…。

たまに育児やってもらってもその都度私呼んでコレは?コレは?と聞きまくり!

ほんと世の中のお母さんは育児をしながら家の事もと頑張ってて更に離乳食と加わって大変なのに…。大人の料理みたいにパッパッと作ってる様に思えるんですかね😢

• 4月11日
ぱるたん

私も息子の離乳食作ったさい
食べるとまずってなりました笑笑

男はバカ素直なんで
男に期待しちゃダメですよ‼︎

さくら

いや言っとくけどこれ年寄りになったら同じの食べるんだよ?って言ってやりたいですねー

おじいちゃんになったらまたどんどん薄味な柔らかいものしか食べれなくなるんだから

たきたき

私は子供が残した離乳食を食べるけど、旦那は子供が残しても絶対好みの味じゃないので食べれません。

母親は子供優先でごはんを味わう余裕もないですが父親は子供がいても独身の頃と変わらずごはんは味わって食べたいと思うみたいです。
母親と父親の違いです!

男はいつまでたっても子供だって割り切ってます(;o;)

パスカル

こっちの気も知らないで
少しは感心持てよって思いますね
まずって言うのは味ないししょうがないって割り切れても
頑張り認めてくれたらそれで良いのに!これからこれ食べ始めるんだねとか.もっとなんかあるだろって思いますね😔悲しいですね

みな

それは傷つきますね😭
ちょっとは一緒に考えたり出来ないもんなんですかね😅💦
私ももうすぐ離乳食なんで人ごととは思えないくらい悲しい気持ちになりました😭

ゴメス

世の男性たちの離乳食への興味の無さったらないですよね~
そのくせ子供が喜んで食べると可愛いからあげたがるんですよねー(笑)
腹立つ(笑)

そんな私も昨日ニンジンを初めてあげたんですが、私がニンジン嫌いなので「美味しくないだろコレ💧」って思いながら作ってたんですが娘はパクパク食べてました❤
ジャガイモはブーッて吹き出したのにナゾです😁