※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしあら
妊娠・出産

基礎体温が下がって不安ですが、妊娠継続の経験を聞きたいです。受診のタイミングについても相談したいです。

前回の生理開始日が3月6日
今回の生理開始予定日が4月3日か4月4日だったのですが,基礎体温が高かったこと・生理が来なかったので,今日(4月10日)妊娠検査薬を使用したところ,陽性反応が出ました!!

ただ,気になることがありまして…
4月5日から徐々に基礎体温が下がってきてるように思って…
約半年前に稽流流産の経験があるので,「もしかしたら,このまま体温が下がって流産になってしまうのでは…」ととても不安です😣💦💦💦

ちなみに,まだ産婦人科には受診はしてなくて,来週の土曜日に受診しようと思っています。

長くなりましたが…
皆さんの中にこのように基礎体温が徐々に下がってきても,妊娠は継続できましたか??
受診はもう少し早めに行った方が良いでしょうか??
皆様の意見が聞きたいです😭

コメント

まゆてぃーな

ずっと上り続けるわけではありませんからね💦そんな事になったら逆に大変ですよ。
普通に高温を維持していると思います。
一応私の妊娠した時の画像も載せときますね。
一部ほんの少しだけ下がってますけど、今5ヶ月ですよ。
不安になるお気持ちもわかりますが、赤ちゃんを信じてリラックスしましょう。
後、陽性が出たらいつまでも体温計らない方がいいです。
体温が少し下がっただけで一喜一憂して、ストレスになりかねません。

• にしあら

にしあら

返信ありがとうございます。

高温期維持していれば大丈夫ですか??😣💦💦
    画像まで貼っていただいて、ありがとうございます!!
    流産の経験があるので,不安で不安で…😭
    戻ってきてくれた、赤ちゃんを信じます!!!!
    確かに体温下がることがストレスですね(´・ω・`)
    計るのやめようかな……

• 4月11日