※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が指しゃぶりをしているとき、母が声を出していたことについて心配しています。息子は笑顔であることが多いが、母が怒っているのか気になっています。

3ヶ月の息子なのですが、最近よく指しゃぶりをしています。私の母は指しゃぶりをしている息子を見かけると指を口から離します。

今日私の母が息子の隣で横になって息子を覗くと…大きな声で笑う時と同じように『キャー』とか『キャッキャ』とずっと言っていたので、私はずっと笑ってるなぁ〜と隣の部屋で聞いていたのですが、5分ぐらいずっと声を出していたので…『あれ?おかしいなぁ。笑っているのかな?怒っているのかな?』と母が言うので、息子を見に行くと…笑う時と同じような声だけどいつも笑う時と違う顔をしていました。そして、母が離れると声を出すのをやめました。
その後、私が近寄るといつもの笑顔で笑っていました(^^;

これは母がいつも指を口から離すので怒っているのでしょうか?それともただ笑っているだけなのでしょうか?

私は、いつもよりよく笑っているのだと思っていたのですが、母が怒っているんだと言うので気になりました(^^;

同じような方いますか?

コメント

はるか

小さいながらに
なにか感じてるのかもしれないですね
大人になってからも
指しゃぶりする人はいないですし
そのうちやめると思うので
今のうちに指しゃぶり
させておいていいと思いますけどね🤔

  • あー

    あー

    やはり指を離された事に対して怒っていたのですかね😂
    顔がいつも笑う時と違ってって(´・_・`)

    • 4月11日
  • はるか

    はるか

    うちの子も指しゃぶりしてましたが
    今では全くしませんし
    成長してる証拠なので
    お母さんにも、やめてって
    いえばいいと思いますよ!

    • 4月11日
さぁや

うちの子は怒りますよ笑
笑ってるようにも見えるけど表情がまず違うし
何より
うちの娘は怒ると
パッション屋良になるのでwww

もしかしたら怒ってるのかもしれないですね

  • あー

    あー

    そうなんですか(°_°)
    やっぱり怒っているんですかね(^^;
    いつも怒る時は泣いて怒るか唸るので、てっきり笑っているのかと思いました!笑
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
  •  ゆいP

    ゆいP

    横からすみませんm(__)m
    パッション屋良、、笑
    久しぶりに聞いたと同時に
    テンション上がると娘も
    パッション屋良になります笑
    その時音が鳴るオモチャ持たせると
    凄まじくうるさいです(`Δ´)


    指しゃぶりは3ヶ月からしてます
    今だに縦抱きした時や、眠い時
    のみしますm(__)m
    うちの母も指から離してましたが
    面白ろ可笑しく離してるので
    そんな感じです笑
    娘はめげずにしてましたが、、( ;∀;)

    • 4月11日
  • さぁや

    さぁや

    伝わりましたかwww
    おもちゃ持たせると
    確かに控えめに言って五月蝿い笑
    おもちゃ持たせなくても
    ぽこぽこ言うぐらいwww

    テンション高いと両手で
    機嫌悪いと片手プラスで
    力も増すからわかりやすい

    • 4月11日
しーちゃん

うちも3ヶ月くらいのとき指しゃぶりしてました!
確かに両親にやめさせたほうがいいといわれましたが
指しゃぶりも成長の過程なので無理にやめさせはしませんでした。

いまはほとんどしません😊

えちゃる

この時期の指しゃぶりは成長の過程で自分の手を認識してるらしいですよ。
こちらに詳しく書いてあります。😄
https://akachanikuji.com/yubishaburi

生後2ヶ月の娘も最近やっていますが、敢えてやめさせたりはしないです。

こっこ

よく指がふやけないなと思うくらい毎日指しゃぶりをしてます😊成長の過程だと思って好きなだけやらせてます👍🏻✨
指しゃぶりをさせて欲しいと訴えているのかもしれませんね😅

そうたママ

うちの次男も3か月ですが助産師さんいわく精神安定剤の役割をしているのでやめさせなくていいと思います❗
うちはめっちゃやらせてますよ😊
成長しているんやなぁと、見守ってます❗