※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
家族・旦那

昨日のことです。私の体調が悪く病院へ行くことになりお願いしたのは、…

昨日のことです。
私の体調が悪く病院へ行くことになり
旦那に子ども二人のお世話をお願いしました
お願いしたのは、上の子に夕食を食べさせて
下の子にミルクをあげるという二つです

夕食は皿に盛るだけの状態で病院へいきました

1時間30分の私の留守中旦那にできたのは、下の子にミルクをあげることだけ

20時になるのに上の子はご飯も食べず寝ていて、夫はまだ食事中
上の子は結局変な時間に目が覚めて
私がご飯を食べさせ、もちろんそのあと上の子は眠れなくなってしまい
深夜1時まで私が上の子に付き添い、旦那は23時頃爆睡

心がどっと疲れたのを感じました
体が悪くあちこち痛むからか、上の子を寝かしつけたあとすごく悲しくなりました
夫には、子どもたちをお願いしますと言ってでかけたのに

部屋が散らかってるとか、飲ませ終わった哺乳瓶を床におきっぱなしとか
それは全然いいんだけど
なんでお願いしたことすらやってくれてないんだろう

こんなことを辛く感じるのは
私の心が狭いだけでしょうか

コメント

deleted user

旦那さまも慣れない2人の育児だったのでしょうか。母親には出来ても、男の人だと出来ない事も多々あるようです。。が、しかし、上の子にご飯を食べさせずに自分が食べていたり、ママさんが寝てないのに寝てしまうあたり。。私ならキレます😂

  • ゆうみん

    ゆうみん


    旦那は上の子がご飯を食べてなくても
    眠たいなら寝かせたほうがいいと思ったらしいです…それすら意味がわからなかったのですが
    体調が悪く、怒る元気もありません😢

    • 4月10日
mam

なんで上の子にご飯をあげず
自分は食べてるんですか!?
心が狭いとかの問題じゃないと思います(´*ω*`)

  • ゆうみん

    ゆうみん

    ご飯を食べていなくても、眠たいなら寝かせたほうがいいと思ったらしいです
    何をどう考えたらご飯を食べずに寝るのが正解だと思うのか、謎です

    • 4月10日
  • mam

    mam


    大人ならそれで通用しても
    子どもはそうじゃないってこと
    しっかり説明しないと
    ダメそうですね。
    思ってることちゃんと言いましょ!

    • 4月11日
りーと

そんなことないです!
むしろ寛大です!
私なら蹴り飛ばします(笑)

産後はあちこち痛いこととか全然わかってないんですよ!怒💢
子ども作るだけかぃ!ってなりますよ!

  • ゆうみん

    ゆうみん


    体調が悪くて、旦那に怒る元気もありません
    ただただすごく残念で、悲しいです

    • 4月10日
ヤマ

下の子のミルクからあげて、その間に上の子が寝ちゃったんですかね??
何でご飯あげなかったんでしょう…

  • ゆうみん

    ゆうみん

    ご飯の準備をしていたら上の子がうとうとしはじめたので、そのまま寝かせておいて
    先に下の子のミルクをあげたあと自分が食事をしたらしいです。

    • 4月10日
tsukasa

うちも同じようなことありました。
主さんは全然心狭くないですよ!!

私は旦那に子供を預けることは虐待することと同じだと諦めて、一切任せていません。
離乳食くらい食べさせれる旦那が欲しかったです😞

  • ゆうみん

    ゆうみん


    もし私が動ける状態じゃなくなったとき、子どもたちのためにも最低限の家事育児を旦那ができるようにと働きかけてきたつもりですが
    いざとなるとまったく頼りになりませんでした、残念です。

    • 4月10日
ママリン

こういうのを聞くといかに日頃からやらせていることが大切かわかります…。

体調悪いのに旦那さんがこんなにできないと、気の毒すぎます。
お疲れさまです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)次の旦那さんの休みの日にはたっぷり休ませてもらい、大事にしてくださいね。