※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

男の子の名前【しゅうき】について、縁起が悪いと旦那が心配。名前に漢字を入れたいが、意見が合わず悩んでいます。【しゅうき】の印象や変だと思うか、意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます😌
名付けについてなんですが、男の子の予定で【しゅうき】という名前が一番候補でほぼほぼ決まっていたのですが、昨晩旦那の方がいきなり【終期】を連想してしまってなんだか縁起が悪いんじゃないかと言い出しました😢
私は全然気にしないですし、そんな事言い出したらキリないしと思ってしまって😢
それに旦那の漢字を一字入れたくて、考えて考えて決めた名前でようやくしっくりきたのに…。と簡単には旦那の意見を受け入れられずにいます😢
皆様はこの【しゅうき】という名前を聞いてどういったことを連想されますか??
また、変だと思いますでしょうか??
直感で感じたことで構いませんので意見をお聞かせください(T_T)宜しくお願いします。

コメント

ぱんだ

柊輝でしゅうきと読む後輩がいますが、終期を連想したことは一度もなかったです(´・ω・`)

字のイメージからして
冬生まれの子なんだなーと
この子の場合は思いました!

本人に珍しい名前だねって言ったことがありますが、気に入ってるようでした(^^)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    回答ありがとうございます\(^_^)/
    やはり普通は連想しませんよね😅
    旦那が深く考えてそうなったのかと思っているのですが、どう説得しようかと悩み…。

    貴重な意見ありがとうございました♪

    • 10月16日
mameee♪

終期とは思いませんでしたよ!
最近、『しゅうや』もよくいるので、いいんぢゃないかと思いますよ😄
漢字次第かなと思います!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます\(^_^)/
    一応漢字は【宗】という旦那の漢字を一字とり【宗輝】なんですが😅
    読めますかね??(T_T)

    回答ありがとうございました♪

    • 10月16日
  • mameee♪

    mameee♪

    読めますよ!そのまま読めるって感じです👍
    私は教員なんですが、全然いける方だと思います!もっと読めないとか、読めてもえ?ってのがあります💦

    • 10月16日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    教員の方の意見が聞けるとは!✨
    何だか安心しました\(^_^)/
    最近はキラキラネームとか色々あってもう何がキラキラで何がキラキラじゃないのか分からなくなっちゃって😅笑
    とっても参考になりました♪
    回答ありがとうございました\(^_^)/

    • 10月16日
  • mameee♪

    mameee♪

    キラキラではないと思いますよ😄
    我が子は『音』と書いて『のん』なので、その方がキラキラです💦でも、自分が育てるのだから、自分が気に入って自信もって育てれるのがイイ👍と思ってます😁
    旦那さんの説得、がんばってください❗

    • 10月16日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    でも最近は【音】とかいて【のん】という名前も多くてすぐ読めますよね\(^_^)/
    凄く可愛らしい印象です♪

    はい!説得頑張ってみます!
    回答ありがとうございました\(^_^)/

    • 10月16日
nanamama♡

変な名前ではないと思いますが、確かにしゅうきと打つと終期とか周忌と出るのであまり良くないかもしれません😵

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます\(^_^)/
    漢字変換などするとすぐ出てきますよね😅
    ですが気に入った名前なので諦めきれず…。
    回答ありがとうございました♪

    • 10月16日
柊希mama✩ ༘*ೄ˚

こんばんは♡
来月男の子出産予定で、
同じく『しゅうき』と名前を
つける予定です😊🌟
私も旦那の名前の漢字を
1字入れたくて、
そこから考えて決まりました♡
画数も完璧だし、
旦那も1番しっくり来るって
気に入ってて今から
『しゅうき』って名前で
呼んでます!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます\(^o^)/
    本当ですか!?何だか勝手に親近感です✨すみません(T_T)
    私もしっくりきてたのにこうゆうこと言われて今さらどうしようかと😅

    回答ありがとうございました\(^_^)/

    • 10月16日
mochico♡

秋の季節を思い浮かべましたー!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私もそれは連想しました😅
    やはり色々と思い浮かびますよね😅
    回答ありがとうございました\(^_^)/

    • 10月16日