※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっくま
家族・旦那

旦那さんについてのモヤモヤです。旦那さんは仕事関係で今年4月、7月、1…

旦那さんについてのモヤモヤです。
読みにくかったらすみません。

旦那さんは仕事関係で今年4月、7月、10月の3回海外に行きます。(全部場所は違います)
社員旅行と研修旅行なんですが、研修旅行も日程表見たらほとんど観光でした。
仕事で行くので周りにいろいろ気を遣って大変だろうけど、どうしても遊びにしか思えません。
旅行の話をされる度に、私はどこにも行けないのにと思ってイライラした対応をしてしまいます。
私は専業主婦でお金の自由が無いし、旦那さんには子どもが小さいから家族旅行は無理やろって一蹴されます。
旅行の話をするなって言ったって話すのは目に見えているのですが、私はどうしたらいいんでしょうか?
今後もイライラしちゃうのは確実です…。

コメント

もも

んー、イライラする気持ちもわからなくはないですが、まぁ仕事関係なら仕方ないですもんね。
専業主婦でお金の自由がないことが不満なら働くことも考えてみては?

• こまっくま

こまっくま

返信ありがとうございます。
    そうなんです。仕方ないんです。でも気持ちがついていかない…。

働きたいとは思っているんですが、旦那さんには『保育園に入れても、送り迎えとか絶対協力出来ない』と宣言されてしまったので、仕事は退職して専業主婦しています。
    一人で育児して保育園の対応して仕事してというのを想像すると躊躇してしまって。
    (家事はそれなりに手伝ってくれると思いますが…)

旦那さんはお金にうるさい人ではないのですが、私が人様の稼いだお金というのを意識しすぎているのか、私自身に遣うのをいろいろと気が引けてしまっている状況です…。

• 4月10日
  • もも

もも

協力なしでは不安、ということなら難しいですもんね。
    私もそうです。特に何も言われないですが、好き勝手買えないです。幼稚園に入れたら絶対働こうと思ってます!!
    息子と二人で旅行いってもいいと言われているし、働けばお金に対してのストレスはなくなるので、それまでの辛抱だと思ってます!!
    旦那は平日も飲み会多いし土日もゴルフやら麻雀やら遊び呆けてますが私もそのうち自由になるぞ!!と旦那も好きにさせてます。

• 4月11日
  • こまっくま

こまっくま

世の中の働いているママ達を羨望の眼差しで見ています。
    私も幼稚園に入れたら働くぞって思っているので、それまでに家事と育児の自信とスキルを身につけるのがとりあえずの目標です。
    旦那さんを横目で見ながら自由になる日を夢見ている感じです。

• 4月11日
みーたん

家族旅行計画してみては?お子さんいくつかわかりませんが勢いって大切です!

• こまっくま

こまっくま

子どもはもうすぐ2歳です。

ブツブツぼやいているだけじゃなくて、行動してみるのもいいかもですね。
    いろいろと調べてみます。

• 4月11日

お気持ちわかります…😞

旦那さんが社員旅行に行ってる間
奥さんも息抜きにお子さんとどこか
お出かけ行くのはどうですか( ・∇・)?

• こまっくま

こまっくま

ももさんの返信でもちょこっと書いたのですが、自分のために遣うのは気が引けて…。
    でも、たまには息抜きも必要ですよね!
    近場のお出掛けスポット探してみます。

• 4月11日

退会ユーザー

わかります!私も旦那のお金で生活していて、使っていいよ〜って感じの人ですが気が引けていつも大丈夫って断っちゃいます😢

• 4月11日
kmk

小さいうちは旅行行けないって、ウチも言われます。
じゃあいつからなら行けるの?って聞いたら、調べれば?って言われて、、
話し合う気ないんか!?って思いますよ。

男の人は子供を置いて出かけても怒られないのに、女はそれができないですよね…
仕事なら仕方ないって思えるところ思えないところ、わたしもありますー(笑)

• こまっくま

こまっくま

うちと似ている…いつからって聞いてもぼやかされて終わってしまいます。
    家族旅行のことは考えたくないのかなぁってちょっと悲しくなります。

そうなんです!
    私はどこに行くにも子供がセットで考えられていて、預けるのとか考えるの面倒くさくて美容室に1年ぐらい行けてません・笑
    旦那さんは1人で見ててくれる気が無いし。
    この差は何なんですかね?

• 4月11日
  • kmk

kmk

うちは旦那さんと話すときは下調べしてから話さないと、上記のように「調べれば」とかで終わるので、「調べたんだけど、みんな◯ヶ月にはお出かけしてるみたいだよ!」って話し方しないと相手にされません。しかも、それでも納得しないと、「何情報?」「授乳間隔が長くなればな〜」とか。結局、行きたくないんだな。って思いましたよ(笑)
    でも、旦那さんの姉夫婦は息子が8ヶ月の時にハワイ行ってましたwこの先、もう少し息子が大きくなったら、これをネタにしようと思ってます(笑)

休みの日、少しくらい預かってくれるといいのに…って思いますね。美容院いって、リフレッシュしたい!って思いますね、女性だもの!

• 4月11日
あい

私は働いて自分で使うお金ほしいです!でも専業主婦だって時給もらいたいくらいの労働なんだから、旦那さんと話し合ってママも旅行なり贅沢させてもらいましょう!!

• こまっくま

こまっくま

専業主婦もそれなりの賃金貰えるって言いますよね。
    たまには贅沢させてもらうようにもう少し主張してみようかなぁ。

• 4月11日
たまこ

こまっくまさんが育児や家事をちゃんとしてくれているからご主人は仕事に打ち込めるんです!!
気兼ねする必要はないと思いますよ☺️