※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

みなさんに聞きたいのですが旦那がゲームを買って仕事から帰ってきて子…

みなさんに聞きたいのですが旦那がゲームを買って仕事から帰ってきて子供と少し遊んでから「ゲームしてもいい?」と聞いてきます。
やってほしいことがない限りいいよ!と返事するのですが
私が子供を寝かしつけてる時もゲーム、ご飯が出来てもキリのいいところまでしばらくゲーム。
毎日仕事もして帰ってきて楽しみぐらい持たせないと
ストレス発散にもならないしと割り切ってからイライラすることは無くなりましたが普通、毎日ゲームされるとちょっとな、、と思いますよね(´・ ・`)
まだやってもいい?と聞いてきて今はやめて!と言うとすんなり言うことは聞いてくれるのですがゲームをしている旦那さんは普段仕事から帰ってきてどんな感じですか??

コメント

のら

ゲームか録画したアニメ観てます😂

  • R

    R

    それを見てなんか言いますか??🤔

    • 4月10日
  • のら

    のら

    仕事から帰ってきた後なら何も言いません。休みの日にずーっとされたらゲームばっかりしないの!って怒ります😅

    • 4月10日
  • R

    R

    やはりそうですよね😌
    仕事から帰ってきて何も言わないで好きにやらせてるのって甘いかなと思いましたがよかったです☺️

    • 4月10日
もも

ゲーム、ゲーム、ゲーム、テレビゲームしながら携帯ゲームしてます。
ほんっと呆れます。
でも、別に他にしてほしいこともないし、仕事頑張ってくれてる平日は何も言いたくないので放ってます💦

  • R

    R

    全く私と同じ意見です😢
    一人でやった方が早いし好きなことすれば?と思っていましたが同じような人がいてよかったです!

    • 4月10日
みけ猫

我が家もアニメか携帯ゲームか漫画読んでます( ・∇・)
上の子達には、いっちょ前に"少し勉強したら?"と言っているので子供の居ない所で"貴方もね?笑"と言うと動き始めます😭

  • R

    R

    素直で可愛い旦那様ですね😻
    やっぱり男の人はゲーム好きですよね(笑)

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、携帯ゲーム好きです(-_-;)

子供が寝てるなら、いくらでもゲームしても良いよーって言いますが、子供が起きてたら子供の相手してよって伝えます!

私も来週から仕事復帰するので、育児と家事の分担を守ってくれるなら、ゲームどぉぞって言いますかね🤔

  • R

    R

    子供が起きててももうすぐ寝るしいいだろーという感じでゲームしてるのでちょっと今じゃないだろと思いますが
    まぁ私は昼間ゴロゴロして動画や録画を見てるので人のこと言えませんよね😆笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもママだって、休息は必要ですから😙
    常に育児と家事に振り回されて、旦那は仕事から帰ったらゲーム…
    それは、誰だって腹立ちますよ😑

    るいままさんが許せる範囲で旦那サマのゲームに目をつぶれば良いと思いますよ🌼

    • 4月10日
saya

うちも帰ってきたら、ケータイで漫画、ケータイゲーム、ネットサーフィンですね!
私は怒ってるオーラ出すと勝手にやめます!
最近ではルールを作って、子供が寝るまでは子供との時間!その後は自由時間にしてます!お互い初めからルール決めとくと気が楽ですよ!(´∀`)
守らなかった時のペナルティーも付けて!

  • R

    R

    最初に決めないとなあなあになってやってもいいんだ!!と思われちゃいますもんね(´・ ・`)

    • 4月10日
  • saya

    saya

    そーなんですよ!私は旦那に普段些細な事とかハッキリ言えない性格なので、溜めて溜めてぶつける時に大抵、旦那も事の重大さに気づいて今後について話し合いになります!
    私は女の武器って言うか、シクシク泣いて旦那の出方を見ます笑笑

    • 4月10日
もい

同じ感じですけど普段から家事はなんでも(料理以外なら)手伝ってくれるというか出来る人なので私は何も言わないですね ありがたいので
そして私の前だと私が知ってる内容のものしかしないので子供あやしながら共に画面見てます😅
昼間私も録画したアニメやジャニーズの番組見てるので 旦那にも帰宅したらお楽しみの時間あってもいいかなって思います🍎

  • R

    R

    やっぱりそうですよね!
    自分も昼間楽しんでるから人のこと言えないかーと思いなんも言わないことが増えました☺️

    • 4月10日
ゆきみだいふく

うちも最近モンハンばっかりやってます😅
でもその間私も好きなことできるし、見たいテレビがあるとき以外は気になりません😊
電気代くらいですかね😂

むちこ

私のところは息子が寝てからゲームという決まりを作りました!私も連絡が来たとき以外は息子が寝てからとなっています。
もやもやするのもイライラするのも嫌なので…決まりを作りました!

deleted user

私は最近お風呂終わったらいいよとか何かしら育児に関係あることしてもらってならゲームさせます。
結局デカイ子どもなので、なんで一緒に授かった子どもなのに、主人だけ遊ぶ時間が沢山あるのかと納得いかないので😅