※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

悪阻でつらいです。赤ちゃんに影響がないか不安で、仕事も心配です。悪阻の対処法や心の支えを求めています。

この前もこちらで悪阻の対処方など教えていだきましたが…
つらいですね…悪阻って。。
吐き気したらトイレへ行き、吐けれると思ったら吐けない。
それが今日で2回ほど。。
正直不安です。。

ちゃんと赤ちゃん育つのかな?
吐いちゃったら赤ちゃんに影響ないかな?
悪阻は、あんまりあるとダメなのかな?
これから仕事しながら行けるかな?

など、少しずつ悪阻が酷くなるたびにそう思ってしまいます。


ネットでは、ご飯を三食から小分けにして行く方法があったり。
このアプリでガムや飴、飲み物など仕事を乗り切ったり、食事も工夫などのご意見があって少し心が楽になりました。。

でもやはり悪阻は、辛いです。
これから母親になる自分がこんな弱音を吐くなんて…ダメなんでしょうか?


コメント

RYH

つわりは本当に辛いので
弱音を吐いても大丈夫ですよ(^^♪
吐いても口に入れれば
多少は栄養取り込めるし
食べれる時に食べれるものを
食べ、水分さえ取れば
赤ちゃんも自分の栄養袋で
成長してくれます(*ˊૢᵕˋૢ*)

エコー写真を写メして
仕事中や家でつわりが酷くて
くじけそうな時にその写メを見て
ほっこりして乗り切りました♡

体の中で別の命が育つんだし
つわりは辛いものなので
弱音は溜め込まずに
吐き出しましょ!
溜め込んで考えすぎて
ストレスになった方が
赤ちゃんにも影響でちゃうし、
ママリの人達はみんな優しく
話を聞いてくれるので
ばんばん弱音はいてください♡

  • まむもり♬

    まむもり♬


    ありがとうございます。。
    読んでつい泣いちゃいました。。
    弱音吐いてもいいんだって思うと安心しました。
    ストレス溜めるのは、ダメありますね。
    エコー写真を常に見てるように手帳に挟んでおきます❤️

    • 10月16日
mikan

逆に私はやや切迫気味ですが、悪阻がかるくて不安でした。こんな悪阻かるいと赤ちゃん育ってるのかなって。

私も不安だったときこのアプリで個人差があるから大丈夫!と励ましのことばをかけてもらい安心しました!!

弱音はいてもいいじゃないですか!私なんて安定期を目の前にしても毎日旦那に弱音はいてますw

大丈夫です、赤ちゃんはまむもりさんを選んでお腹に来てくれたんですから♡赤ちゃんを信じましょう♡(๑´罒`๑)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    このアプリでいろんな方と触れ合って安心しますよね。
    なかったら1人でずっと悩んでそう。。(′︿‵。)
    また彼に弱音吐いていきます♬

    • 10月16日
pikari

こんばんは^^
辛いですよね、悪阻って。妊娠して頑張ってる上にこの仕打ち…
何でやねーんと思いながら初期はゲロリンの日々でした。
体重に大きな影響が出ない限り、赤ちゃんには全く問題ないです。
言い方変ですが遠慮なく吐いちゃって下さい。仕事している時も、吐きそうってなったら吐いた方がいいです。我慢したら気持ち悪いの続きますし。

私が吐いてると上の子が泣きながら見てくるんですよね。
大丈夫だよ、と言いながら吐きまくってました。吐けない時は気持ち悪さが残ってしまい、上の子の世話が出来ないので無理矢理吐きました。
中期で治り食欲増進、体重増加したら後、今後期悪阻で再度ゲロリンな日々です。でも、胎児は平均の大きさです!
弱音吐いて良いじゃないですか。辛いものは辛いんですから。
一緒に乗り切りましょうね!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    私も悪阻ある度、何でやねーんと思いました。
    あなたには悪くない、でも悪阻酷いのよー。ってお腹に向かって話しかけてます。(′︿‵。)

    上のお子さんは、ママが体調悪い様子を見て心配して来たのですかね?
    育児と家事をする為には、我慢せずに吐いた方がいいですね。

    頑張って乗り切ります❤️

    • 10月16日
mae♡

私も、こんなに辛いこと
知らない!ってくらい
具合悪くて毎日毎日泣いて
いました。
何を食べても飲んでも吐いて
しまって、吐かないにしても
えづいてばっかりで、
本当毎日毎日毎日毎日
泣いて弱音ばっかり吐いて
いました!

食べてたものなんて、
マックのポテトに甘い炭酸、
スナック菓子、アイス…
酷いものでした( ̄O ̄;)

でも、つわりが落ち着いて
きたら、それまでお腹の
赤ちゃんにも弱音しか
呟けてなかったけど、
明るく話しかけられるように
なり、楽しく過ごせるように
なってきました!(^ω^)

弱音は吐いてもいいと
思います!だって本当に
辛いですもん!!!!
人生であんなに具合悪くて
辛かったこと、私は
ありませんでした。

たくさん弱音を吐いて
乗り越えましょう(^ω^)
吐いても食べなくても、
赤ちゃんは育ってくれます。
私も2ヶ月で7キロ痩せて
しまいましたが、赤ちゃんは
とても元気です♡