※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

熱でミルクや離乳食が飲めない。アドバイスをください。

日曜日に熱を出して、月曜日に病院に行ったら扁桃腺が腫れてると言われ薬を飲んで治療中なのですが、いつもは寝る前にミルクを飲んで寝かせています。それが薬を飲み始めてからミルクを一切飲まなくなってしまい、哺乳瓶嫌いになってしまったのでしょうか??
ジュースも哺乳瓶に入れて飲ませてるのですが、それも全く飲みません。
離乳食も全く食べてくれなくてスープだけしか食べません( ; ; )
何かアドバイスなどありましたら教えて下さい!!

コメント

ちゃんまま

うちもつい最近熱だして
同じくミルク飲まない
離乳食食べないになりました😣
薬飲ませなきゃいけないので
バナナあげてみたり
ヨーグルトあげてみたり
5ヶ月とか7ヶ月からの
キューピーの瓶の
フルーツミックスみたいなのを
あげたりしました😌💡
ミルクはダメでしたが
お茶ならストローマグで飲んでくれてたので
様子見てたら
薬に慣れてきて、症状も落ち着いてきた頃に
またミルク飲んだり、
離乳食食べてくれるようになりましたよ😌☆

  • 2児まま

    2児まま

    お粥以外の離乳食は食べるようになったので少し安心はしてるのですが、ミルクが全然飲んでくれなくて困ってます😭
    最初に薬のシロップを哺乳瓶の口で飲ませたのがいけなかったんですかね😭?
    ストローのジュースなら飲んでくれるので様子みようと思います!
    またミルク飲んでくれるのを気長に待ちたいと思います😞💧💧

    • 4月11日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    少し食べてくれるようになって
    よかったですね😌✨
    うちも最初哺乳瓶でシロップ飲ませたら
    それ以降嫌がって飲まなくなりました😅
    水分補給できてるなら少し安心ですね♡
    ミルクも飲むようになって
    早く元気になってくれるといいですね(>ω<)

    • 4月11日
  • 2児まま

    2児まま

    ありがとうございます!
    どのくらいでミルク飲むようになりましたか??ミルク飲むのに結構時間かかりましたか??

    • 4月11日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    熱がでて4日目ぐらいから
    80、100、180…と少しづつ
    飲んでくれるようになりました💡💦
    39度の熱がでて看病大変でした😅
    もし水分補給とか栄養面で不安だったら
    病院で相談してみるのがいいと思います😊✨

    • 4月11日
deleted user

扁桃腺が腫れてるせいで飲み込むのが辛いか、食欲がないんだと思います😱💦
ほとんど栄養が摂れてない状態なので、飲み物はアクアライトとかポカリがいいですよ😭
離乳食は無理してあげなくていいと思います。
あとは小児科や小児救急相談に電話して、どうすればいいか聞いたほうがいいと思います😣

  • 2児まま

    2児まま

    離乳食はだんだん食べてくれるようになったので少し安心はしてるのですが、ミルクは一切飲まなくて困ってます😭アクアライトも哺乳瓶に入れて飲ませようとしても拒否して飲まないんです💦💦
    小児科などに聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月11日