※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、固形物を吐き出すようになりました。ご飯やお味噌汁は好きで、果物やヨーグルトも大好きです。手づかみでお菓子は食べるが、ご飯やおかずは嫌がります。全く食べないわけではないので、心配はいらないでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。

朝はパンをあげていたのにベーッと吐き出すようになりました😓

おやき、ハンバーグなどの固形物もあまり好みではないようで吐き出します😓

ご飯、お味噌汁は好きなようです。
果物、ヨーグルトも大好きです。

お菓子は手づかみするのに、ご飯やおかず系の手づかみは嫌がります😓

全く食べない訳ではないので、そこまでは気にしてませんがこんなんでも大丈夫でしょうか?笑

コメント

みんみん

うちの子も今そんな感じです💦
好みが出てきた証拠ですね。
うちは気にしず今食べてくれるものを食べさせつつ
食べないって分かっているものでも
一緒にお皿におくようにしています。
自分で興味を持ち出したら食べるかな?と思って😅

• ma-ri

ma-ri

やっぱり好みがでてきたんですかねー😓
    うちもあまり気にせず食べれるものだけでも…みたいな気分であげてます笑
    ちなみに、お子さんはなにがお好きですか??

• 4月11日
  • みんみん

みんみん

米、パン、麺類、豆腐、果物は大好きです❤️
    お肉は全般的に食べなくて
    緑の物はみただけでダメです。
    人参、じゃがいも、ブロッコリーはなんとか食べてくれます😅

• 4月11日
まろん

アドバイスになりませんが、うちも固形物はべーっと吐き出します😅

同じ傾向過ぎてついコメンしちゃいました😭

今のところ炭水化物、果物だけは食べてくれるのでいつも似たようなメニューです😭

野菜とかおかずも食べてほしいですよね🤣私もこんなに偏っていいのか不安です…

• ma-ri

ma-ri

うちも、いつも似たメニューです笑
    とゆうかほぼ同じメニュー…🤣🤣笑笑

たまに気合い入れて、おやきとか大量に作るんですが、全く食べないので撃沈です…😂😂

• 4月11日
  • まろん

まろん

同じメニューのローテーションですよね笑
    皆そうなんですね🤣🤣うちだけじゃなくて安心しました笑
    いつか何でも食べてくれたらなぁ。作りがい無いですよね😂😂

• 4月11日
さーちゃん

うちも同じく、最近毎回ではないのですが気分でパンご飯ハンバーグ等はベーッします😂
でも自ら進んで食べる時もあって、その時によって違うのでよく分かりません😂💦笑

そろそろ好みが出てくる時期と聞いていて、そーゆー時期に入ったのかなぁと思って、食べない訳ではないのであまり深く考えてませんでした😅

とりあえずいつも通り用意して、ベーッが始まったら食べなくなるので、ご飯自体、もう終わりね〜って早めに切り上げてました😅💦

• ma-ri

ma-ri

なんでも食べる!って子が羨ましいです😓
    うちはまだ断乳してないので、それもあるのかなぁ?と思いつつ…です🤔

好みがでてくると、こちらもメニュー考えたりで大変ですよね😓とくに料理そんな得意じゃないんでなかなか苦痛です笑笑

• 4月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

ちょっと前までなんでも食べる子だったんですが、好みがあるとホント大変ですよね😭

うちも断乳まだなんです‼︎😂
    それは思ってなかったですがおっぱい関係あるんですかね...?🤔😂

せっかく作ったり用意してもベーッされるとちょっとテンション下がっちゃいますよねー😨💦

でもこれもずっとじゃないし、今は食べるものを食べさせていれば大丈夫みたいです👌
    なのでイライラしちゃったり今はちょっと大変ですが、お互いマイペースに見守って頑張りましょう😂✨

• 4月11日
ママリ

2週間ぐらい前、食いつきの良かったパンを
吐き出すようになり、つい先日の土曜からまた食べてくれるようになりました!
たまーに、髪切った物を、出すことがありますが😅またすぐあげると食べてくれたりするので、気分なのかなーと思ってます🤔
うちも固形物は吐き出しますw
野菜や肉はほとんど食べてくれません、、
今は食べるものをあげてますw
バナナとおにぎり、うどんや果物、豆腐がかなりの頻度で登場しますww

• ma-ri

ma-ri

気分なんですかねー?
    うちも登場するもの、ほぼ決まってます🤣🤣笑
    手づかみも嫌がるのでオニギリ出したいけど食べてくれなさそうです😭
    今日は鍋をする予定なので、お肉あげてみようかな🤔
    食べなさそう〜🤣🤣笑

• 4月11日