※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syuna
ココロ・悩み

2人目出産後に体重が落ちず、運動もできない状況。育児に疲れつつも、3食食べて水分摂取は十分。おっぱいもあげたいが、焦りを感じている。効果的な方法はありますか?

2人目を産んでから体重が全然落ちなくなりました🤦‍♀️

1人目の時は
すぐ落ちたんですが、、焦ってます😭

でもおっぱいあげたいので
3食ちゃんと食べて水分もいっぱい飲んでます💦

保育園に行ってない娘もいるので、
育児で疲れてしまって
運動出来てないのも悪いとは思いますが…
何かいい方法ありますか??😣😣

コメント

mmk

わたしもです😂母乳なのに全然落ちないし何より食欲が増してついついたべて娘7カ月ですが体重戻らずで焦ってます。とりあえず日々簡単ダイエットを検索しまくってます。息子抱っこしてスクワットしたり、深呼吸ダイエット?したり、まだ始めたばかりですが本当お肉やばいので頑張ろうと思います😭

  • syuna

    syuna

    わかります!!そなんです!!!
    母乳で1人目の時は20キロ痩せたのに、2人目は全然落ちないんですね😭
    こんなに変わるとは…💦

    一緒に頑張りましょうねー!!💪😣

    • 4月10日
おっとっと

私も産後2ヶ月ごろ体重落ちなくて悩んでいました…
気にして遠くのスーパーまで歩いて見たりと運動して見たりしました
が、下の子が動くようになってから
気がついたら体重落ちてました😂
それと同時に変に筋肉ついて
体力の消耗も激しくて母乳からミルクに😭
旦那からはガリマッチョとか変なあだ名つけられて、下手に焦った自分責めてます笑笑

夏も来るしそのうち落ちていくと思います😊☀️
無理は禁物です!体力的にも見た目的にも…

  • syuna

    syuna

    そなんですね☺️
    ちょっと勇気出てきました♡
    私もガリマッチョと呼ばれたい…笑😆

    ありがとうございます!!
    自信ついてきました💪💪

    • 4月10日
  • おっとっと

    おっとっと

    2人いると自分の食べる時間も自然と減ってきたりしちゃうので体調気をつけてください😊
    旦那より肩幅があるので言い返すに言い返せないのが悔しいです…笑
    2人育児お互い頑張りましょう💪

    • 4月10日
  • syuna

    syuna

    ありがとうございます😭♡
    私の旦那がでぶだから
    自分が小さく見えて、
    大丈夫だと思ってて笑💦

    でも頑張ります!♡
    2人育児頑張りましょうー💪☺️

    • 4月10日