※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびaki♡
ココロ・悩み

産後の身体のトラブルや金銭的な困難、家庭の悲劇に悩んでいます。赤ちゃんが生まれた直後に母親がガンで亡くなり、経済的な負担が重荷です。旦那の収入だけで生活できるか不安で消えたい気持ちも。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

産後の身体のトラブル、金銭的な出費と家庭での不幸が続き辛いです。
8月に出産しました。出産時に胎盤が出ず出血多量で輸血をし、生死の境を彷徨いました。産後なかなか回復せず、しんどいながらもなんとか産後8週間で産休を終え職場復帰を控えていた矢先に実母にガンが発覚し、ガンの宣告を受けてからわずか10日あまりで亡くなりました。
出産入院時に予想外の出費、産休中も給与が無いので生活費がかかりカツカツの状態でなんと実母の入院、葬儀とお金の出費が続き、悲しさもありますが、赤ちゃんが生まれたばかりなのに来月の給与や産休手当てが振り込まれるまでに旦那の給与だけで生活して行けるのかとても不安です。
私の実家、両親は複雑な家庭で、金銭的にも余裕が無いため、私の家族や親戚が入院や葬儀にかかる費用を負担しました。(私の実家は毎月のガス光熱費にも事欠くような家庭でした。)
お金の話ばかりしたくありませんが、赤ちゃんが産まれた矢先に色々な事が重なって、今すぐにでも消えたいほど辛いです…。
似たような経験をされた方、いらっしゃいましたらぜひお話お聞かせ下さい。

文章がわかりずらくすみません。

コメント