※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DadanDan
子育て・グッズ

座薬の効き目について、時間がかかることがありますか?

座薬が効くまでの時間について。

2歳の息子が今朝から熱を出しており、朝一で病院を受診しました。
他に目立った症状はなく、抗生剤と座薬を処方してもらい帰宅しました。
ぐったりしていて母乳以外は全て受け付けないし眠れないみたいなので座薬を使いました。

7時、38.1℃
9時、38.8℃(受診)
12時、39.8℃
15時、40.1℃
18時、39.4℃
20時、38.8℃(座薬)
21時、39.4℃
です。
座薬はすぐに効き目が出るものだと思ってたのですが、効くまでに時間がかかるのでしょうか?

コメント

ららららん

インフルの検査しましたか?
インフルは座薬入れても熱下がらないらしいですね😱
座薬は割と早く効くはずですので1時間たっても下がらないのはインフルかも😱

はるとまま

私の息子も先月同じ状態で7日間、熱が下がらず違う病院に紹介状だされ、検査したらインフルでしたよ。最初の病院でもインフル検査したのですが、その時はインフルでなくて😅そして、インフルの治りかけで別のウイルスをもらい熱が下がらず💦
座薬いれても、熱はあまり下がらなかったです。少しは寝てくれる様になっただけでした。ただ、水分だけは少しでいいので飲ませてあげて下さいね☺✨息子はご飯も食べず、ゼリーを少したべるだけでした💦無理に食べさせると戻してしまい…💧お子さんも辛いときだと思うので頑張ってください。病院で点滴してもらうと子供が一時的に元気になってましたよ🎵

DadanDan

まとめてのお返事ですみません💦
あのあと顔色不良、呼吸困難で時間外受診し入院となりました💦
コメントくださった方、ありがとうございました‼

ららららん

大丈夫ですか😣??
忙しいときに返信ありがとうございます💦
息子さんお大事に😢😢