※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29(*≧∀≦*)
子育て・グッズ

インフルで熱が5日続き、下痢も出ています。明日も熱が下がらなければ再受診した方がいいでしょうか?

一月にインフルA
二月にインフルBになってましたが
土曜日から発熱して夜中には39℃~40℃
で飲み薬の頓服は飲めても熱も下がらずでした
月曜日インフルA二回目と診断受けて土曜日に発症してたならタミフルきかないかもしれないけどと説明うけてまだ10ヶ月なので点滴しました
帰ってからも熱は下がらずずっと39℃~40℃の熱が続いてます
水分補給はできてるしおしっこもでですがさすがに高熱4日目なので不安になり今日も受診しました
インフルなのでタミフルもきかなかったなら今日は熱が高くても明日には下がってくると思うと説明されました
座薬をしてもらって夕方まで平熱になりましたがまた39℃以上の熱が出てます😖水分補給はできてますが下痢も出てきてます💦
インフルで5日高熱はおかしいですよね?😖明日熱が下がらなければ受診した方がいいでしょうか?💦

コメント

みは

高熱5日はおかしいと思います。
娘もこの前高熱が5日続き、はじめは突発と言われてたんですが(発疹も出ました)、全然下がらず再度受診した際に、やはり5日続くのは何かがおかしいと言うことで総合病院に転院になり入院しました😅

  • 29(*≧∀≦*)

    29(*≧∀≦*)

    病名はわかったんですか?😖

    • 4月10日
  • みは

    みは

    RSが出たんですが、発疹の原因は不明なままでした。
    RSでも稀な症状でなあるけどそういうこともあるし、違うウイルスの可能性もあると言われました。
    突発のように自然に治るのが見込まれなかったので入院して治療になりました。

    • 4月10日
  • 29(*≧∀≦*)

    29(*≧∀≦*)

    明日の日中までようすみてみます😖
    ありがとうございます😌

    • 4月10日