※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

すぐに逆ギレや喧嘩腰、否定するなどをする旦那さんをお持ちの方はいま…

すぐに逆ギレや喧嘩腰、否定するなどをする旦那さんをお持ちの方はいますか?
うちは何か言ってもすぐにキレ気味の返事が返ってくるからイライラと爆発しそうです。

旦那がご飯を食べた後、お風呂沸いてたので子供と入ってきてなと私が言ったら、「今飯食うたとこやろ!!腹いっぱいで風呂なんか入れるか!!」とキレられました。
普通に、腹いっぱいやからもうちょっと待ってとかの言い方が出来んのか?と思います。
私は仕事から帰ってご飯作って子供に食べさせて洗濯して干して掃除してと旦那が帰ってくるまでフル回転で休む暇なんてありません。
些細なことかもしれないけど、普通に「うん、わかった」と言うような場面でもすぐに喧嘩腰な言い方してくるので本当にイライラします。
旦那の給料だけじゃ生活していけないから誰の助けも借りず小さい子供抱えてフルタイムで働いてるのに。
フルタイムで働いて家事もして私の給料はお小遣いも取らず全部家計に入れているのも当たり前だと思ってる。
なんでもっと普通に会話できないのか。
いつもこんな状態なのでイライラして会話もほとんどありません。
どうしたらイライラしなくなるんでしょうか(T_T)

コメント

はるえ

私も同じです。
突拍子もなく物を壊します。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

同じなんですね。
    カーッとなって物壊すんですか!?
    それも最低ですよね(>_<)

• 4月10日
  • はるえ

はるえ

同じような人がいて嬉しいです。
    人が具合が悪いと言ったり、チャンネルを変えたりしたら。

• 4月10日
もも

本人に一回キレたらいいとおもいます!!
全部ぶちまけてやったらいいとおもいます(*`Д´)ノ!!!
お前のせいでストレスーと…

• ゆう

ゆう

何度かぶちまけたことあるけど更なる逆ギレで全く話になりません(-_-)
    ほんとストレスすごいです。

• 4月10日
咲良

書面に書いて家出してみたらどうですか?実家は帰れますか?うちの父親がそうで、母親は一度家出をしていました。父親は参っていました…キレる人って、なおりませんよね。。大変ですよね(°_°)

• ゆう

ゆう

実家には帰れないんです。
    仕事復帰する前に子供連れて2度ほど一泊だけホテルに泊まって家出したことあるんですが何の心配もしない人でした。

• 4月10日
ママリ

ああー😰
もう、今まさに同じようなことで旦那にブチ切れて、向こうも切れて機嫌悪くてそれが余計に腹立たしい状況です💢
旦那の給料じゃ少なくて生活できないから働いてて、産休入る前に少しでも切りつめて貯金しようとしてるのに旦那は自分の小遣い使い切る(;´・ω・)

私が疲れて仕事から帰って来て一回も座らないで食事や洗濯の家事をしてても、夜勤明けの奴は6時間睡眠をしてのそのそ起きて来て人の作ったご飯を無言でyoutube見ながら食べてました。
もちろん、私が夜寝るタイミングで一緒に寝て、向こうは朝9時過ぎまで爆睡します。私は6時起きで仕事です。

最近疲れやすくなってきてて、少しでも休みたいのにこっちの一挙一動に突っかかってきて本当に腹立ちます。
最終的には物に当たり出し、、、

もう、生まれるまで実家帰りたいです(;´・ω・)

• ゆう

ゆう

同じような方がいるとは…
    わかります。
    こっちがキレると更にキレてきて完全無視とかになるのでイライラ止まりません。
    そんな態度取るんなら専業主婦出来るくらい稼いでから文句言えよって思います。
    今妊娠中なんですね。
    なのに働いてて余計しんどいですよね。
    うちも私が産休入るまでも同じような状態でイライラでした。
    お身体大事にしてくださいね!!

• 4月10日
hi

うちも全く一緒です!
今は育休中ですがフルタイムで働いてました。
私が働いた分も全て生活費です😣
うちもいつも喧嘩腰で文句ばかりです。
自分の中の当たり前を押し付けてきたり、本当にムカつきます😒
仕事して帰ってきてるのに家でもストレスたまって疲れますよね😞
うちの旦那は本当にキレてるわけではなくて、そういう言い方しかできない人みたいなので、頑張って聞き流すようにしてます😣
どうしてもイライラはしますが😅
解決策でもなんでもないのにすみません。
すごく共感できたのでコメントしました。

• ゆう

ゆう

共感嬉しいです!!
    パート代は自分の小遣いって人もたくさんいる中、フルタイムで働いた給料を全部生活費にしなければならないって本当に空しいですよね。
    そういう言い方しか出来ないみたいなことを以前揉めた時に言ってたこともあるけど、じゃあ直せよ!!と私は思ってます。
    聞き流してるのすごいですよ〜!
    内心のイライラはかなりよくわかりますが(笑)

• 4月10日
みずな

うちも旦那も生活のためにフルタイムで働いてるのに家事は女がやって当たり前、稼いでるほうが偉いという腐った考えを持ってます。どう考えても私のほうが忙しいし寝不足なのに眠いアピールをしてきます。手伝ってと言っても嫌な顔をするし遠回しに家事ができてないことをチクチク言ってくるふざけた男です。それを知ってて何も言わない義両親にも腹が立ってあんた達の育て方完全に間違えてるよって言ってやりたくなります。
旦那が寝たときとか離れた場所にいるときにものすごい汚い言葉遣いで悪口を言ってやったり寝るときに隣で思いっきりため息ついたりママリに投稿したりしてちょっとずつ発散してます!

• ゆう

ゆう

みずなさんのところも生活のためにフルタイムで働いてるんですね。
    あんたの給料だけじゃやってけないからこっちは働いてるのに偉そうにされたらたまったもんじゃないですよね。
    私も子供の夜泣きとかもあったりするので毎日寝不足で働いてるのに自分の方がしんどいアピールするのでほんと腹立ちます。
    悪口言ってやるどころかいなくなってくれって思ってるのでかなりやばいかもです(^_^;)
    ママリは共感してくれる方がいるのでほんとにありがたいです!!

• 4月10日
  • みずな

みずな

私も昔は早く死んだらどうしようとか想像するだけで悲しくなったけど今は全然悲しくないし逆に楽になるだろうなくらいにしか思ってません🤣偉そうにするなら働かなくていいくらい稼いできてからにしろよって感じですよね!

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

おはようございます!

めっちゃわかります!
    妊娠中は旦那大好きだったのにもう無理です。
    子供と2人で暮らせるようになりたい。
    お互いフルタイムなんやから協力的だったり労る気持ちがあればまた違ったのになと思います(-_-)

• 4月11日
みおちゃんママ

私もよくイライラします。
育児してから思うようになりました。
つらたん。。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

ですよね!!
    子供産まれてから更に旦那が無理になってしまいました。

• 4月10日
  • みおちゃんママ

みおちゃんママ

育児してるように言ってるが、助けてもらってる助けて欲しいポイントが違ってたり(-ω-;)

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

おはようございます!
    それもわかります!
    なにかがズレてるんですよね(-_-)

• 4月11日