※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

スイマーバの使い方について相談です。顎が引っかからず、お湯に浮かべても顎が落ちてしまいます。なぜ使えないのか、付け方が間違っているのか心配です。

スイマーバ使ってる方に質問です!

2ヶ月の時にスイマーバ買ったのですが
顎が全然引っかからず使えなくて
4ヶ月になった今再チャレンジしたのですが
お湯に浮かべても顎が落ちて
口が開いてその間に浮き輪が入る感じに
なってしまいます😩💦

皆さんちゃんと顎引っかかりますか?

1ヶ月ぐらいの子が使えるのに
なぜ娘は使えないんでしょうか😭⤵
付け方がおかしいんですかね?
身長、体重は平均なので小柄な訳では無いです(*_*)

コメント

なみ

うちの娘は自分で顎を下げてスイマーバに顎が乗らないようにしてました(¯―¯٥)

そのうち付けるのを嫌がるようになってしまって使わなくなりました(´-ω-`)

  • MAMA

    MAMA

    乗らないようになんて出来るんですね😩
    せっかくなので使ってみたいです😭

    • 4月12日
りんご

うちのこも未だに顎落ちますよ笑
ちなみに6.8キロです🤔
首の裏にガーゼ入れて落ちないよにしてます❗

  • MAMA

    MAMA

    娘は6.4キロぐらいなので
    まだ大きいんですかね😩💦

    首の裏ってどの辺ですか??( .. )

    • 4月12日
やままま

頭や顎が小さいのかもしれないですね😭

スイマーバの公式サイトに
使い方が詳しくのってるので
そのやり方でダメなら
もうちょっと大きくならないとかもですね😭

スイマーバのプチもあるみたいで
小さい子用も売ってるみたいですよ!


うちの子は6ヶ月から使える
スイマーバの浮き輪(ボディリングタイプ)にしました!

  • MAMA

    MAMA

    頭は小さくないとは思うのですが
    顎が小さいのかもしれないです😭

    使用法もう一度見てみます!!

    旦那にもボディタイプにしたら?
    と言われたのですが
    せっかく買ったので使ってみたくて😂

    • 4月12日
ちい

うちもきちんと顎のらなかったのでぐいぐいってしてのせました(;▽;)笑
2人子どもお風呂いれなきゃなのでけっこう便利です(^^)

  • MAMA

    MAMA

    こんなしっかり首出てこなくて…
    ぐいぐいしても着水したら
    口から下埋まってました😭😭(笑)

    1人でお風呂に入れてるので使えたら楽なのですが…

    • 4月12日