※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

17時から無限ループで母乳→ゲップ→吐く→寝かしつけ→起きる→母乳。風邪かな?旦那が協力せず、イライラ。息子の世話を1日中任せたい。

母乳飲む→ゲップする→全部吐く→寝かしつける→寝る→すぐ起きる→母乳飲みたがる
を17時から無限ループ。風邪かな。病気かな。
でもだっこしてれば泣かないし機嫌良いし、寝るし。

もうわからん。旦那も役に立たん。

20時までに寝かしつけたいって言ってるのに。
早く風呂入れて欲しいって言ってるのに。
ずっとスマホゲーム。
それで夜起きるの私だからね。
今まで同じ仕事してたからどんな仕事量か知ってるけど
ほんと1日1人で息子見ててもらいたいわ。
こっちが1日息子と遊んでると思ってたら大間違いだわ。

ほんと何するにしろ行動遅くてイライラしちゃう。

旦那からも母乳的なものがでればいいのに。笑

コメント

deleted user

お疲れ様です。
まだ入院のみですが、うちの息子すぐにお腹がすくみたいで困ります😅

旦那から母乳的なもの…激しく同意(笑)

  • Hana

    Hana

    出産おめでとうございます💕
    お疲れ様です!
    最初は授乳回数も多いっていいますもんね😭!
    これから徐々に減ると思います\( ・ω・ )/

    ほんと母乳出ないからって「子育ての中心は母親」みたいな考えどうにかならないんですかね😂?笑

    • 4月10日
みこ

吐き戻し、うちも酷くて何回もお医者さんに聞きましたが、体重も増えてて、機嫌も良ければ大丈夫と言われています。
でも着替えも何回もしなきゃで大変ですよね😢
4ヶ月の娘もまだまだ吐き戻すことありますが、激しく吐くことはなく、だいぶ落ち着いてきました😊
もう少しの辛抱だと思います😭😭

旦那さん、もう少し協力してほしいですね😢
私もほとんど家事育児一人でやってるのでその気持ちすっごくわかります🙇‍♀️🙇‍♀️

  • Hana

    Hana

    やっぱり体重増えてて機嫌良ければ大丈夫ですよね😣?
    4ヶ月で落ち着いてきましたか😭!
    うちも早く落ち着きたい😂笑
    もう少し頑張ります!

    なんか「俺は仕事してるんだから育児はお前がやれ」みたいな考えでいい人って、家に帰ってもやる仕事があったり相応の給与があったりする人だろうなって思っちゃうんですよね。
    元々旦那と同じ仕事してて、仕事内容もそんな辛くないだろって思っちゃって😂

    • 4月10日
  • みこ

    みこ

    一応毎回の健診、予防接種の度に吐き戻しまだあるんですけど…って相談はしてますが、いつも問題ない感じで言われます☺️

    なるほど〜
    Hanaさんは休む暇ないのに、旦那さんは自分の時間があって羨ましいですね。(旦那さんにめっちゃイライラしてきました笑)

    • 4月10日
  • Hana

    Hana

    そうなんですね😊
    安心しました🙇‍♂️💕

    一緒にイライラさせてしまいすみません(笑)
    でも共感してくださって嬉しいです🙌❤️
    育児の大変さわかってればいいんですけどね🤤

    • 4月11日
ak1120

3ヶ月くらいまではずーっと抱っこしてました😂私も体調不良のせいかと思って小児科や耳鼻科行きましたが違いました😂赤ちゃんってそうゆうもんだよって言われました😭
うちの旦那もスマホゲームばっかりで本当イライラしっぱなしで何回か泣きながらブチギレましたw

  • Hana

    Hana

    ですよね😭!
    体重も増えてるし、元気だし、違うんだろうなーって思ってますが、時々体温測ったりしちゃいます😣💦

    ブチ切れたら旦那さん変わってくれました😣?
    なんか喧嘩がめんどくさくて、強く言うのがめんどくさくなっちゃって笑

    • 4月10日
hosi.

体重増えてるみたいですね🐤
そしたら大丈夫!
起きてないてもそのまま様子見ててもいいかも。
母乳飲んでゲップしたあと、寝たいのに自力でうまく寝付けなくてぐずぐず泣いているのでないでしょうか?

うちの子は必ず、入眠する前顔真っ赤にして泣きます(笑)
じーっとみたり、手足の自由を奪うと、寝ます(笑)試してみてもいいかも?しれません。

  • Hana

    Hana

    体重増えてたら大丈夫ですかね😭?
    ありがとうございます、安心できます😣💕

    いつも背中とんとんとかしちゃってたので、その方法も試してみます😭!
    今日はお風呂に入ったら寝てくれました☺️

    • 4月11日