※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタで、悪阻の症状があり、仕事中に疲れやお腹の張りを感じています。仕事を休むべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目の初マタです。

毎日50分くらい電車に乗って会社まで
通っているのですが、
最近悪阻の症状も出てきたり、仕事をしていても
すぐに疲れてしまって
家に帰るとそのまま寝てしまいます。
夕方になるとお腹も張る感じがして心配です。
思い切って、少し仕事を休もうか悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ペコペコ虫🐛

多分同じくらいの週です🙌
私も仕事してたんですが彼が心配してやめるよう言われてやめたんですが💦
してる時は仕事行く前ギリギリまで寝て帰ってきてすぐご飯作らなきゃなのに座って休んだりしちゃったりだらけてましたね😥
ほんとにきついようなら休んじゃった方がいいと思います!お腹が張るってのもなんか初期で張ることはあんましないって言うし心配です…。

  • miki

    miki

    同じくらいですね😊
    そうですよね。休むこと考えてみます。
    今は体が一番ですもんね!
    ありがとうございました!

    • 4月10日
ゆめ

車で20分くらいの距離でしたが吐き悪阻がひどくて車に行くまでに吐いて運転中に吐いてパソコン業務で酔いも酷く30分に1回吐いてだったので産院で健康カード?(診断書みたいなこの期間休養が必要ですって書いてあるやつです)を書いてもらって1ヶ月休みました:(´◦ω◦`):

  • miki

    miki

    そうなんですね。
    私は吐き悪阻ではないので
    ゆめさんよりは楽だと思いますが‥
    病院で相談してみます。
    ありがとうございました!

    • 4月10日
sio/kei mama☆

先生に診断書書いて貰えば休み貰えますよ!

  • miki

    miki

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日