※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

子宮収縮で出血があり、安静にしていると医師は安心だと言いました。助産師は流産はよくあることと言い、混乱しています。出血は流産の始まりでしょうか?

5週目で子宮収縮で茶オリから少量出血がありました。その後2日間茶オリがでて現在は止まっています。
お医者様に安静にしていて下さい、このままなら大丈夫だと思いますと言われたのですが。
助産師さんに流産はよくあることだからと言われ混乱してしまいました。子宮収縮による出血は流産の始まりなでしょうか?

コメント

シロちゃん

私も茶色い出血があったことがありますが
鮮血でなければ大丈夫と言われました

みき

私は5週目ごろ、と10週目頃その後も1度鮮血が出ましたが大丈夫でしたよ。
お医者さんにも流産しかかってるかもしれないと言われました。
茶オリでも鮮血でもダメになってしまう人はいますが、大丈夫な人も沢山います!

一咲

私も5週終わりから約一ヶ月間、毎日茶おりが出ていました。大量に出た日も2日ほどありましたが、やはり安静にするいがいないらしくひたすら横になっていました。
結果大丈夫で、現在も妊娠継続中です。
このまま、茶おり止まるといいですね。