※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

金曜のピクニック断り方相談です。子どもの体調不良で断る最終手段を考えていますが、他にいい方法はありますか?

義母、義妹に誘われて金曜日にピクニックに行くことになりました。行きたくないです…何かいい断り方ってありませんか(;_;)?
子どもが急に熱を…という嘘は最終手段で使おうと思っていますが、縁起悪いし主人の耳に入ったら大袈裟にしそうで…

コメント

はまちゃん

私の体調が悪いのですいません

• ゆな

ゆな

やっぱり自分の体調不良ですよね!ただ、じゃあお世話しに行くよ。って流れにならないか…心配です💦

• 4月10日
  • はまちゃん

はまちゃん

大丈夫!それほどでもないからと!ただ偏頭痛がしてるのでって笑

• 4月10日
  • ゆな

ゆな

そうですね!体調不良にして、助けはいらない程度です!と宣言してしまえばいいのですね💡

• 4月10日
  • はまちゃん

はまちゃん

そうです!頑張ってください^ ^

• 4月11日
(*・ω・)

予防接種の予約をしてたのを忘れてたとか、、😅

• ゆな

ゆな

ついこの間予防接種しばらくしなくていいんですー!って話をしてしまったところで…😣💦

• 4月10日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

んー🤔
    家が一戸建てじゃなければ、消防点検の日で家に居ないと行けなくなったとか?😅

• 4月10日
  • ゆな

ゆな

お家用事やと旦那にバレてしまうかも😨そこまで上手く嘘がつけない詰めの甘い人間でして…考えてくださってありがとうございます!

• 4月10日
にゃん

子供が急にのドタキャンは
もしご飯とか大量に作ってくれてたら
可哀想かなと思います。

本当に熱ならしょうがないですけど…
良心的に💦

自分の体調不良でと前日くらいに旦那に断ってもらうのはどうでしょうか。

• ゆな

ゆな

確かに…そういう事にまで頭が回っていませんでした。。ありがとうございます😣
    前日に断りの連絡入れるようにします!

• 4月10日