※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後6日目で下腹部痛があり、悪露が赤いです。生理痛のような痛みがあり、便秘気味でトイレで痛みを感じることも。子宮復古不全かどうか、処置が必要か心配です。教えてください。

産後6日目です。日曜日退院したのですが下腹部痛が気になります😭左右下腹部に痛みをたまに感じて悪露もまだ赤いです。生理痛のような痛みを感じます。子宮復古不全?というものなのでしょうか?便秘気味なのと長時間トイレに行毛なかった時に痛みをかんじるような気がします。なんにも問題なければいいのですが急を要する処置が必要ですか??💦教えてください💧

コメント

♡ボンポワン♡

後陣痛ではないでしょうか?生理痛にも似ていて経産婦だと感じやすいと聞きますし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    後陣痛なんですかね?💦
    最初すごい痛かったので痛みが減った後陣痛なら危険ではないですね✨

• 4月10日
  • ♡ボンポワン♡

♡ボンポワン♡

私も一人目は全くなかったのですが二人目の時に後陣痛に苦しめられました。退院診察で内診もあったと思いますし少しでも良くなってきてるなら様子見でいいと思いますが不安なら電話で受診の相談をするのもいいと思います🙆

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お風呂から上がった後に極寒で発熱して38度出てしまいました💦
    感染症の可能性もありますよね、、。
    明日病院に行こうと思います!

• 4月10日