※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

30歳の初ママが、過去の非常識さに悩んでいます。育休中で自信がなく、20代の行動に後悔し、申し訳なく感じています。

生後7ヶ月の初ママです。育休中でずっと家に引きこもっているせいか、自分の過去の非常識さにうなされる時があります…。現在30歳ですが、20代の時はほんと非常識で、こんな女が母になってもいいのかいつも子どもの顔見るなり申し訳なくなってしまいます。
夜中にメール平気で送ったり バスや岩盤浴で平気で私語したり、自分がプライベートで上手くいってないと友達の恋愛話で不機嫌になったり…。なんか最近自信がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今自覚して後悔してるなら大丈夫じゃないですか?😙
私も黒歴史たくさんあります笑

• なな

なな

コメントありがとうございます😊安心しました!若い時って何でバカなんだろぅ!

• 4月10日

20代の頃はみんな何かしら非常識をして来たと思います(笑)
自分ではそう思っていなくても、周りからは思われていた事も多分にあるかと。
私もそうでしたし…

過去は過去ですし、ご自身でそう思われていらっしゃるのでしたら、大丈夫だと思いますよ◎

• なな

なな

コメントありがとうございます😊
    なんだか元気が出ました❤️

• 4月10日
そよママ

非常識というより若気の至りかなぁと思いますよ😊非常識だ!って言う人がいても、今反省されているのだし、そんなに気にしなくていいんじゃないですかね。

• なな

なな

コメントありがとうございます😊若気の至りって考えたら元気が出ます!

• 4月10日

私も同じような感じです!最近寝る前に思い返して眠れなくなる時も、、、
仕事のミスややり方、その他常識のなさなど、、なぜか自分の悪いところばかり気になってきます。
少し育児に余裕が出てきたからなのかな?とも思っていますが、自分の中でもやもやしすぎてどうしようもないときは夫に話して聞いてもらっています。解決策はないけれど、俺もたくさんそんなところあるよ!と言ってくれるだけで少し気持ちが軽くなります。
少しずつだめだったところを克服していきたいなぁと思っています(^^)
解決策になっていないコメントですみません、、

• なな

なな

コメントありがとうございます😊
    私も看護師なんですけど、たくさんミスして迷惑かけて、先輩にたいする対応も非常識だって💦すごく思い返します💦
    旦那さんには相談できない黒歴史もいっぱいあって…。セフレとかいた時代もあって、何か今考えたらほんとにバカです。もう嫌になります。

• 4月10日
しいな

みんな若い時はそんなもんだと思います!
私も超非常識で、仕事ではめちゃくちゃ怒られてたし今考えるとドン引きな行動たくさんとってました⚡️今は産休で引きこもってるので、出産が近くなるにつれて自信がなくなる時もあります💦

でもそれは私だけじゃなく、昔からの友達のこと思い返しても「あの行動はなかったわ」て思う事たくさんあります。笑
そんな友達ももう立派にお母さんになってます😊

きっと赤ちゃんはお母さんが大好きなので、赤ちゃんに対しては一生懸命になれればいいのかなと思います。

• なな

なな

コメントありがとうございます😊母になることが、こんなにプレッシャーだとは思いませんでした😓
    あまり深く考えないようにします!

• 4月10日