※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

旦那が出産祝いで飲みに行こうと仕事場の人に誘われた場合、飲みに行く…

旦那が出産祝いで飲みに行こうと仕事場の人に誘われた場合、
飲みに行くことをどう思いますか?

(嫁も一緒にというわけではなく、
旦那だけが仕事場の人と飲みに行くというかんじです)

私てきには、産むの私なんだけど?と
思ってしまいます…
家族が増えたね おめでとうという
飲み会だったとしても飲み会が好きな旦那なので
1時とか平気で過ぎて帰ってきます
ただ飲み行きたいだけなんじゃないか…
出産祝いと言い訳してるだけなんじゃないか
と思ってしまいます… 心が狭いですかね?💦

出産後ありそうだなーと思い
みなさんの意見が聞きたくて質問させていただきました。

コメント

Yママ

あなたが嫌なら嫌だと言ったらどうですか?

私は断らせます。(笑)

本当にお祝いの気持ちがあるのなら、産後ボロボロの母親と産まれたてほやほやの子どもから、父親を奪わないで欲しいので、そうやって旦那に伝えます。

退会ユーザー

何かと理由をつけて飲みたいだけなので、嫌なら断らせていいと思いますよ。
    今から旦那様に伝えておいてもいいかもしれません。
    「産後はボロボロだろうから、飲み会は落ち着いた頃からにして欲しいな。出産祝いって言われたら、嫁は出産で疲れてると思うのでって言えば、メンツは守れるだろうから、そうやってカッコつけて断りな!」とか伝えておくのは、どうでしょう🤔

• 4月10日
えりにゃん

余計なお世話だな。って思います😂笑
産後は少しでも早く旦那に帰ってきて欲しいのに、わざわざ飲み会とかやめて欲しいです!!笑

それなら、その飲み会で使うお金を現金でもらう方がありがたいです!!

CHU◡̈♥︎

うちもありそうなので
もう諦めてます(笑)

その代わりある程度経ってから
(母乳いらなくなってから)
私も飲み会行かせて
頂きます。
もちろん旦那に預けて!笑

こつこつ

ありました!!
ただの言い訳じゃん、、、と思いつつ行ってらっしゃいしました😞
うちは週2まで飲みOKにしてますが12時前に帰ってくることはまず無いです!笑
今日はそんなに遅くならないと思うとか言ったりもうそろそろ帰るって言って3時とか普通に過ぎます😂

おいしい

私は行っておいでー!というと思います😳
当日体調悪かったりしたらやめてっていうかもしれませんが…でもそれで飲み会自体がなくなるわけじゃないと思いますし!

基本飲み会って何かと理由つけて飲みたいだけなんだと思うので、出産を口実にっていうのもありかなと😂
そんな私も旦那がもしこれから昇進したら、昇進祝いだ!って言って自分の友達と自分だけで飲みに行きます!笑

妊娠前お酒大好きだったやつの意見ですみません💭

ほのまま

私も嫌だし、理由つけてんなーと思いますが、妊娠中我慢もさせたし、家事、育児も手伝ってくれてます…お酒毎日飲む人ですが、今は週に2回しか飲まないと制限もさせてます…
なので、たまには旦那にもリフレッシュしてほしいと思って行かせてますが、連絡きちんとさせて、周りに迷惑かけない、ちゃんと帰ってくる、帰ってきて子供、私を起こさないなどたくさん条件つけてますwww
実際産むのはお母さんだけど、おめでたいことだし、そこは上司との関係のこととかも考えて行かせてます🤣

ぽこ

私も妊娠前はお酒や呑み会大好きだったので、
行ってらっしゃいって言うと思います(>_<)!
ただ、出産祝いっていう名目が気に入らない(笑)
出産祝いならうち来てくれれば良いのに😂と思います!

その日に具合が悪かったらやめてもらうかもしれないけど...
行ってらっしゃいって見送る代わりに、いつか自分が呑みに行きたい時に断れないようにしておきます(*^o^*)笑

ひろ

そんな名前だけの出産祝い飲み会行かれるなら、旦那の休みの日にでも1人で子ども丸一日見ててくれるという交換条件なら行かせます!(笑)

はな

いっておいでと言いますね(*^^*)出産おめでとうは、奥さんにではなく家族になので(*^^*)おめでたいことだし、向こうの気持ちなので(*^^*)

るか

帰ってから子供のお世話できるくらい酔わない程度に9時頃までの帰宅など制限してはいかがでしょうか。

お酒の付き合いが悪いとは思いませんが出産祝いという名目で開かれることに腹が立ちます!
お酒も飲めず仕事も満足に出来ずつわりに陣痛。。。これだけのこと全部抱えてきたのは奥さんの方なのに
出産祝いなら祝い金を奥さんにと
後は早く帰らせてもらえるくらいの配慮があってもいいですよね‪‪💦‬

心狭くないですよ!
もう1日育児任せてみせたらわかると思います笑

ライン

出産祝いって言って雪の日に車で飲みに行きました💦産んだの私❗️アホなの?って思いました❗️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なに考えてんの!って思うし、断ってもらいます。😂😂
産後のボロボロの身体に育児家事…
飲んでる暇あったら家に帰ってきて育児家事して!!!って思います💦💦
夜泣きも大変ですよね😣
夜中まで飲みに行く元気があるなら夜泣き対応してほしいです。

旦那は育児本で「産後は交通事故にあった身体でフルマラソンした後と同じくらいのダメージを受けている」というのを読んで衝撃を受け何があってもいいように、妊娠後期~産後2ヶ月までは禁酒してました😂

出産祝いって名付けただけで
結局はただの飲み会ですよね‪(笑)‬
こっちは何も得しないし‪(笑)‬

出産おめでとうって思ってくれてるなら
旦那にじゃなくて、産んだ奥様側に
何かするべきだと私は思いますね〜〜

産後すぐから飲み行かれたら
たまったもんじゃないです(⌒-⌒; )
私なら行かせません😌

エグモ

まだ産まれてないのに出産祝い?
意味わかんないんだけど。
断れ。と言います!笑
断れないと言うのなら、産むのは私なんだからあたしも行く。無理なら諦めろといいますね!

一回くらいならアリかな?
生むのは女だけど、男ってなんだかんだ名前つけて飲みに行きたいんですよ。
これから頑張れよって意味と捉えて、いかせるかな?
但し、日付変わっての帰宅は許しません!(笑)

pippi❁︎

ナイスタイミング!というくらいタイミングばっちりでうちの旦那今日、同期と出産祝いの飲み会です😂💢

まさかの正産期にするか!?と思い旦那にキレました(笑)
この前も泥酔して帰ってきて次の日しこたま怒って大反省してたので飲みすぎって事は無いと信じてますが…普通は飲み会じゃなくて、妊娠中のお嫁さんをいたわって早く返しますよね〜〜( ̄∀ ̄)

そこが男のイラッとポイントです😫
本気で今日陣痛来いって思いましたw