※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
家族・旦那

子供の相手が下手な義母。遊びたいのはわかるけど相手の仕方が残念すぎ…

子供の相手が下手な義母。
遊びたいのはわかるけど
相手の仕方が残念すぎて
娘は嫌がって泣く。笑
もう2歳なのに相手する時は
赤ちゃん言葉やし、
嫌がる事をなんだか嬉しそうにして
正直気持ち悪い、、
実母には全然会ってないのに
スタスタ付いていくし!
相性もあるんやろな。
ほっといていいっていってるのに
しつこく構うのほんとやめて欲しい。
で終いには拗ねて怒って帰る。

面倒な義母の方いませんか?
イライラがとまらないので
他の方のお話も聞いて
スッキリしたいです( `・ㅂ・)و

コメント

ポニョ

義祖母がそんな感じです。
うちは同居なので、2階に逃げるしかありませんけど、全力で逃げます(笑)
とーってもしつこい上にねちっこくてイライラします(笑)
「一人で入れるときは別に無理して構わなくていいと思います」ってハッキリ言います。けど、
「ばぁちゃんおるのに、ママはばぁちゃんと◯◯と遊ぶの嫌なんだってー」って言われて、腹がたったので、「分かってるのに。どうしてしつこくするんだろうねー。やだねー」って言い逃げしたことあります(笑)

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    回答ありがとうございます!
    同居だと絶対耐えられないです(*_*)
    言い逃げ最高ですね!笑
    ほっといてって言うのに
    なぜしつこく構うのか
    わからんですよね。
    鼻水拭くのも抱っこするのも
    私がすれば嫌がらないことを
    無理に笑いながらするんです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    • 4月10日
  • ポニョ

    ポニョ

    密かに夫婦で別居計画中です(笑)
    私からしたら、めっちゃ赤の他人なので、苦痛でしかないです(笑)

    • 4月10日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    同居を普通にやれる人
    の方が少ないですよ!
    別居できたら、
    スッキリでしょうね\( ・ω・ )/
    頑張って下さい✨

    • 4月10日
なめこ

うわ〜😅
めんどくさっ🤮
子供、育てた事あるくせになぜわからない😰
嫌がってるのに構うなんて、子供が可哀想😭
拗ねて帰るくらいなら来なきゃいいのに

まだ、産まれてないのでなんとも言えないですが、うちの義母がそんな感じだったら、子供合わせないな😁

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    回答ありがとうございます!
    言いたいことを言って
    貰えて嬉しいです!笑
    本当、2人育ててるはずなのに
    抱っこも下手でオムツ替えも
    新米ママみたくあたふたして何も
    任せれませんᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱笑
    娘は嫌って言ってるのに
    笑いながらはいはい〜とか言って
    本当よくわかりません。笑
    こんなことするから
    頻繁に会いに来るけど
    一向に懐きません( ˙꒳​˙ )笑
    産後はガルガル期になって
    きっと苦手になると思います〜笑

    • 4月10日
A☆Sママ

義母ではなく義父になってしまいますが、やっぱり同じ感じです😰なんかこどもの相手とか距離感下手なんだろうな~って思います💦だからまだ小さい下の子にも泣かれるし、2歳の上の子もそこまでなついていません(笑)なんなら上の子が赤ちゃんの時も常に泣かれてました(笑)

うちの両親には頻繁に会ってる訳ではないのに、実父の膝の上に乗って遊んだり、実母と二人きりでお買い物行ったり、ニコニコで『じぃじ~♥️遊ぼ~』とか言ってます(笑)

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    回答ありがとうございます!
    うちと同じ感じですね( `・ㅂ・)و
    子供もわかってますよね。笑
    そんなんで拗ねられても
    凹まれてもこっちがどうしろ
    って話なんですよね。
    旦那や義父に愚痴って面倒です!笑

    • 4月10日