※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのお世話で、主に家で授乳や抱っこをしています。家事が難しく、テレビを見ながら過ごしています。周りの他の人が何をしているのか気になります。

生後1ヶ月半、1人目です。

日中って何してましたか?母乳メインの混合なので、頻回授乳続いており、まだ支援センター等に行く月齢でもないので、家にこもってます。

おっぱいあげながら、ソファに座って抱っこ。テレビを見続けてます。布団に置くと泣くため、家事をするにも億劫で。膝の上で寝てるため、あまり動けません。

みんな何してるのかと、疑問に思いました。

コメント

☺︎︎A.mama☺︎︎

そのくらいの時期だと、ずーっと家に居ました😭💦
それに私は12月に産んだので、寒いしあんまり外に出しませんでした😗
私、外に出かけたい人だから、家にずっと居るのがキツかったですw

• とーやん

とーやん

こもりっきりは結構つらいですよね。何ヶ月から外に出始めましたか?

• 4月10日
  • ☺︎︎A.mama☺︎︎

☺︎︎A.mama☺︎︎

だいたい2か月すぎてから、外に出始めました😆

• 4月10日
キリク

私もそんな感じでした。
毎時間の授乳、置くとスイッチが作動するのでずっと抱っこ抱っこで日が暮れていった記憶があります(-)_(-)
洗濯だけはしなきゃ!と思ってたような気がします...

• とーやん

とーやん

同じです!洗濯だけは!と思って動いてます笑 もう少し我慢ですね。

• 4月10日
サヤカ

天気がいい日はベビーカーに乗せて近所を散歩していました☺️ベビーカーに乗るとすぐに寝てしまうので、わずかな時間しか散歩できませんでしたが。ベビーカーに乗せて、散歩がてらスーパー行って買い物したりもしました☺️

• とーやん

とーやん

ベビーカー買ったばかりなので、外に出るのか楽しみです!寝てくれると助かりますね!

• 4月10日

そんな感じでしたよー。
ほぼ抱っこか添い寝で1日が終わってました(笑)

• とーやん

とーやん

よかったです。みんな、動いてるのかと思いました。抱っこと添い寝、今だけですよね。

• 4月10日
みい

わたしも1ヶ月半、1人目の女の子を育てています👶
わたしは里帰りでまだ実家にいるのですが、夜中起きて少し寝不足な分、日中寝てくれている時はわたしも横になって睡眠をとります!起きていて、置いても泣くときは抱っこして録画しているテレビ📺起きていて機嫌良くしている時は話しかけたりしてますよ!
親があまーり厳しくなく、居るうちは甘えていいよとゆってくれるので家事とかもあまり😂抱っこもしなくてよくて手があいているときは洗濯物畳んだり、お米研ぐ程度です!
だらけてるのかもしれませんがわたしはこんな感じです!でもこもってるのも気分転換になりませんし、保健センターの母乳相談に出かけたりしたいなぁと思ってます!

• とーやん

とーやん

素敵ですね。実家最高ですね。
    ダラけられるなら、思う存分ダラけた方がいいですよ!羨ましい!

• 4月10日
ちゃいこ

朝は洗濯して、終わったら近くの薬局までベビーカーで散歩。昼からは、子どもとお昼寝(・_・)
一日終了ですwww
私も、出かけたい人なので早く首座らないかなぁとか思ってます( ´•௰•`)

• とーやん

とーやん

早く首すわって欲しいですよね!!ベビーカーも、最近買ってまだ届いてないので外に出るのが楽しみです。

• 4月10日
なー。

私はまだ里帰り中なので家事は母親がやってくれています!

1ヶ月検診で、気候がいいからお散歩がてらどんどんお外に行っていいからね〜と言われたので毎日母親とお買い物ついでに30分くらい行っています😊
家にいるときは同じく授乳回数が多いので授乳して寝かせ、泣くと家族が抱っこしてくれるのでその間にのんびりしたりして過ごしています!

• とーやん

とーやん

気分転換になりいいですね!まだ、ベビーカーが手元になく、抱っこ紐つけるのも一苦労なので、出かけられてません。ご家族がいるのも羨ましい!

• 4月10日
may

同じく1ヶ月半の母乳メインの混合です。
毎日、授乳とオムツ交換の合間に炊事洗濯をしている感じです。
自分がお風呂に入るのも寝ているタイミングを見計らってダッシュです。
30分〜1時間くらいで泣くので仮眠も取れず。。
夫は寝た後に帰ってくるので2人で静かに過ごしています。
早くお出かけしたいです。

• とーやん

とーやん

ほんと寝る時間ないですよね。皆さん、同じようで安心しました!!

• 4月10日