※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

妊娠したけど、仕事が厳しい。悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

困りました💦相談のってください。。
年子を28年、29年と産み今年というか3月から仕事を始めたばかりでした💦
油断した自分も悪いのですが、
まさかできるとは思ってなかったです💦
やけに生理遅くて胸張るなと思って
検査薬をしたらバッチリでました💦
産みたい気持ちもあるのですが、
実はヤクルトレディーをしていて
1年以内に辞めてしまうとお金を払わなくてはいけなくて、生活も厳しいのもあるので、
降ろそうかとも思っていますが、自分の中で授かった命を殺してしまうと思うととても苦しいです💦
どうしていいかわかりません。。
だれか同じような経験の方がいたら
アドバイスでもなんでも良いのでコメントいただきたいです。。

コメント

ポッキー

休業とかはできないのでしょうか?育休とか(o^^o)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ありがとうございます!
    休業は出来ないみたいです💦
    一度辞めて、また始めるとなるとまた再研修になるそうです💦

    • 4月10日
ゆりちゃん

全く同じ感じで、私は三人目おろしました。
元々三人は欲しかったのですが、本当に子供には申し訳なかったのですが
いまうんでも幸せにしてあげられる覚悟がなかったからです。
いまはピルのんでます。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    降ろす時はお仕事休まれましたか?💦

    • 4月10日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    仕事は休まずに、土曜日に日帰りでできるところを探しました!
    体的にも精神的にもつらかったですが、一番つらかったのはうまれてこれなかったあの子です。
    ですが産むことすべてが正解ではない気がします。
    いつか絶対に迎えにいきます。

    • 4月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    涙が出そうです💦
    産まれてこれない子供のことを考えると本当に辛いです💦

    • 4月10日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    でもそれはあなたの責任でもあります。
    私も同じですし、私なんかが言える立場ではないですが、自業自得だと思って乗りきるしかないです。
    産んだあとのことも考えてきめてほしいです。

    • 4月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    産むと決めたら続けられるまで仕事はしたいと思っています!
    こういう時に冷静に考えなくてはいけないですよね💦

    • 4月10日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    保育園の事や、送り迎えや移動の手段や寝不足な中、毎日上の子たちを見ながらの家事育児仕事
    覚悟があっても弱音吐きたくなるのに、三人年子ですよね?
    あの時違う選択していれば。。と後悔しないようにしてくださいね!

    • 4月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    本当にありがとうございます!
    とても熱心にコメントして下さり本当に嬉しいです!!
    後悔しないようにしっかり考えます!

    • 4月10日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ついついあの時の自分を思い出してしまいおせっかいばかりすみません。
    辛いですよね。
    お身体大事にしてくださいね!

    • 4月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    お節介だなんて、全然思いませんよ!!
    本当にありがとうございます!
    こうしてちゃんと言っていただけて、本当に真剣に考えたいと思います!

    • 4月10日
あづ

お金を払うのが嫌っていう理由でおろすのは。。。

授かった命ですから、産んでほしいですけどね☺

とはいえ、旦那さんと相談してですね。。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ありがとうございます!
    お金を払うのもきついんですよね💦
    本当に自己責任なんですけど💦

    • 4月10日
Haruki

え、1年以内で辞めると
お金支払うんですか!?

ご主人にはお話しされたんですか😢?

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ありがとうございます!
    一応妊娠したとは伝えたんですけど、今日妊娠しているのかわかったのでまだ詳しい話が出来ていないです💦

    • 4月10日
2児mama

辞めるとどのくらい金額を払うかはわかりませんが
その金額を払いたくないだけで降ろしてしまうんですか?
生活がどの程度厳しいかはわかりませんか
降ろすのもお金はかかります。
金銭的に厳しいだけで降ろしたら後悔すると思いますよ😔

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    仕事も始めたばかりで辞めたくないという気持ちもあります💦
    本当に自分を責める事しか出来なくて、、。

    • 4月10日
  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね。
    でも仕事はまた見つけられますが
    赤ちゃんの命は降ろしてしまったらそれまでです。
    あーちゃむさんだけではなく旦那さんにも責任はあります。
    可能なら旦那さんにバイトをしてもらうとか…。
    うちの旦那は元カノとの間に赤ちゃんができた時
    旦那は産んでほしいと言ったそうですが相手は産みたくないと言って泣く泣く降ろしたことがあります。
    今でもあの時は本当に辛くて死にたくなったと言っています。
    旦那さんはどうしたいのかちゃんと話し合われた方がいいと思いますよ。

    • 4月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    私よりも辛かったですよね💦
    なのに話して頂きありがとうございます!
    この場で言える立場ではないですが、浮気して奥さんも傷付けて、それで辛いのは自業自得ですよね💦
    後悔しないようにしっかり話し合いたいと思います!

    • 4月10日
  • 2児mama

    2児mama

    旦那がまだ私と出会う前に付き合ってた子との間にってことです!
    勘違いさせてしまってすみません😭
    頑張ってください。

    • 4月10日
deleted user

堕ろすのは最終手段です😢
違約金でお金が厳しいのは自分が頑張ればどうにかなりますが、一生心の傷が残りますよ。
始めて1ヶ月なら育休も難しいでしょうし、体調がしんどくない程度にとりあえずお仕事続けられてみては?

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    産むと決めたら仕事は続けられるまでしようと思います!
    生活も厳しいのでなるべくお金を貯めたくて始めました!
    本当に辛いです💦

    • 4月10日
つむちゃん

勤続年数が一年未満だと育休取れないですよね(´;Д;`)
でも、違約金を払いたくないがために、授かった赤ちゃんをおろすのは、私だったら後悔するかなって思います。いくらぐらいかはわかりませんがらおろすのにもお金がかかります。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    生活が苦しくて仕事を始めたのに、本当に自業自得ですよね💦

    • 4月10日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    なにをするにもお金はかかってきます。産むにしてもおろすにしても、仕事を辞めるにしても。損得だけで決めないほうがいいと思います。

    • 4月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    どっちにしろお金はかかりますよね、私はできれば降ろさずに仕事を続けたいのですが、旦那がなんて言うか、。
    しっかりと話し合いたいと思います💦

    • 4月10日
玉森たまこ

堕胎するにも10万前後はかかりますよ?
違約金がどれくらいかは分からないけど、堕胎を考えるのは本当に違約金支払うのがキツいからっていう理由だけでしょうか?
精神的にも絶対、一生後悔がついてまわりますよ。
旦那さんや家族としっかり相談して決めてくださいね。せっかく授かった命、大切にして欲しいです。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    産むと決めたら出来るだけ続けられる限り仕事をしてお金を貯めたいと思っています!
    ただたまこさんがおっしゃる通り、3人も育てられるかという不安もものすごくあります💦
    自業自得ですよね💦
    でも本当は産みたいです。。

    • 4月10日
  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    本当は産みたいのなら、堕胎はせず、頑張って産んでみては?育てるのは2人も3人も変わりませんよ。お金は正直、あとからでも死ぬ気で働けば何とかなります。
    産んで後悔はしなくても、堕胎は後悔しか残りませんから。

    私も5人とか育てるの、未知ですけど、後悔は無いです。この先死ぬ気で働くつもりです(笑)

    • 4月10日
みっちょん

同じような経験はしていないのでもし偉そうに感じられたらすいません(>_<)

せっかく授かった命、そして我が子の愛おしさ、分かっているからこそどうして良いのか分からないんですよね。

確かにお腹の赤ちゃんにはなんの罪もないし産んであげてほしいです。
ですが生活が厳しいとのこと。
おろすのにもお金は掛かりますがそれ以上に産んで育てていくほうがお金は掛かります。
今だけ苦しいなら頑張ればなんとかなります。
ですがこの先夫婦どんなに頑張っても子供3人を育てていくのが厳しいなら今いるお子さん2人の事を考えると今回は諦めるのも考えておいた方がいいのかもしれません。