※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘との日々。起床、昼寝、お風呂のスケジュールや外出について。同じ月齢の子どもたちの過ごし方について気になる。

こんにちは😃生後3ヶ月の娘とのんびり生活中(*≧艸≦)

同じぐらいの月齢の子たちの一日を知りたくてお話ししましょー(o'ω'o)!!

うちの子は8時すぎに起床
10時ごろから朝寝
昼ぐらいに遊びに出かけたり、家でのんびり
家にいると12時ごろから昼寝
15時ごろ夕寝
17時すぎにお風呂

最近は20時ごろ眠くなるみたい、、

家に引きこもってるのが嫌なのでなんもなければ
昼はお昼寝からおきたぐらいから遊びにでます。
帰ってきて夕方。夕寝を抱っこ紐でしたりできないと
そーとうぐずりますが、、、(´・_・`)

みなさんどんな感じですか??
生後3ヶ月であんまり日中連れまわすのは良くないのかな?なんて思ったり、、

コメント

ママリ

同じくらいです♡
うちも8時くらいに起床、
11時から12時前にお昼寝、(ブレブレです)
私がヒルナンデスみてからw
14時くらいからお出かけ
15時か16時に帰ってきてからお昼寝、
18時から19時にお風呂、
21時くらいに寝ます。
まだ夜は二回くらい起きます💦
雨の日とか風が強い日以外はお買い物かねてお出かけしますよ✦ฺ
逆に目的がないとどこに出かけたらいいかわかりませんw
公園連れてってもベビーカーで寝ちゃうし😴

• こるる

こるる

おんなじ感じですねーー( ´ u ` )うちもそーです目的ないと何したらいいかわからないですよ(´・_・`)
    お昼寝どれぐらいさせてますか??
    本当は21時ごろ寝て欲しいのに、、笑笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

物音で起きちゃうので、多分30分とかです💦もっと長い方がいいのかな?
    昼間はあんまり時間気にせず、寝たけりゃ寝かすし遊びたきゃ遊ばせるって感じですね!夕方からぐずぐずの日もありますし💦
    調子が悪いと10時くらいまで寝かしつけかかります💦

• 4月10日
  • こるる

こるる

そーですよね、うちも夕方はグズグズです、、眠いのか機嫌がすぐれないのか(´・_・`)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

黄昏泣きですかね💦とことん付き合うしかないですよね😭

• 4月10日
  • こるる

こるる

そして、お風呂にいれて夕方7時ごろから眠くなって寝ちゃうこともあって、いいのかな?って考えちゃいますよね

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうそう!お風呂上がり後はよく寝た時があって、お風呂を8時ごろにしてみたんですが、そうは簡単にいかないので難しいですw
    7時に寝ちゃうならそのまま寝室連れてっちゃっていいんじゃないですか(*≧∀≦*)

• 4月10日
  • こるる

こるる

やっぱりそーですよねー、結局早く寝ても起きちゃって、、、(´・_・`)
    難しいですよねーいつも通り入れて眠くなったら寝かしてってなるけど、早く寝られるとまた起きちゃうーーってなります(*≧艸≦)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

たしかに💦うちは最近夜9時くらいに寝たら、朝4時くらいまで寝てるので、もぉそれでいいかなと思い、あまり早く寝かしつけはしないことにしました💦旦那が帰ってくるのが8時半とかなので😭

• 4月11日
  • こるる

こるる

うちも理想は9時なんですよー(´・_・`)
    そーすると意外と朝まで寝てくれるので、、早い時が泣かせてていいのか、抱っこして寝かしていいのか迷います。
    お風呂上がってぐすってたらどーしてますか?寝かしてますか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ぐずぐずだったら寝かせちゃいますねー💦泣かせてても泣き疲れて寝ちゃいます💦

• 4月11日
  • こるる

こるる

そーですよね(´・_・`)
    寝かせちゃいますよね(´・_・`)
    変に夜起きちゃって困ることもありますが、子供ペースに合わせないと、、ですね、、わら

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

まだまだブレブレですよね😭
    お互い頑張りましょう💦

• 4月11日
  • こるる

こるる

そーですよね、はじめての子育てで悩み悩みしてます。相談できてよかったですー(o'ω'o)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私もです!何がいいのか、このままでいいのかとか、不安になりますよね💦
    ありがとうございました♡

• 4月11日
えちゃん

こんにちは😃
うちは、朝8時起床
10時くらいに朝寝
外出するときも、10時くらいにはベビーカーで寝てます。
12時にミルクのんでちょろっと遊んで14時くらいから、16時すぎまで昼寝。

またミルク飲んで、そこからちょろっと遊んでまた寝ます(笑)

19時〜20時にお風呂入って21時過ぎに寝床にいきます。
夜中は2回は起きます。
ずーっと朝まで寝てくれたことは、ほとんどありません。
昼も結構寝てるので、こないだ、頑張って起こしていたら、夜も興奮しすぎて寝ませんでした。
なので、お昼寝もたくさんさせています。私が妊娠前に、お昼寝は3〜5時間するタイプだったので、似てるんやと思って無理に起こしてません😂

• こるる

こるる

お昼寝たくさんしてくれるんですねー(*≧艸≦)うちはだっただとたくさん寝るのに下だとすぐ起きちゃう(´・_・`)
    昼寝ようが夜寝るのには関係ないみたいですね、、笑笑
    子供のペース(o'ω'o)笑笑

• 4月10日
ぴよ

ざっくりおんなじ感じです☺️

お風呂だけは寒い時期は17〜18時に入れてましたが、日も長くなってきたしサマータイムって事にして20時位に入れるようにしてます〜♨️

• こるる

こるる

そーなんですね(*≧艸≦)お風呂は機嫌見ていれてます。
    そのあと眠くなっちゃうみたいでー、寝かしつけまえに一回寝ちゃうんですよねー
    いいのかなぁー?って思っちゃいます。

• 4月10日