※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
その他の疑問

今日の3ヵ月4ヵ月健診で小児科の先生に首は9割がた座ってるね~と言われ…

今日の3ヵ月4ヵ月健診で小児科の先生に首は9割がた座ってるね~と言われたので、初めて抱っこ紐の縦抱きで買い物がてら散歩に行ってきました

いざ取り付けて歩いてみるとけっこう揺れて、首が大体座ってるとはいえぐらぐら揺れて大丈夫かなと思いました💦
一応片手で首元は押さえていたんですが、みなさんも抱っこ紐使うときってそんな感じですか?

コメント

アン

私は心配すぎて結構長めにインサート使ってましたよ。片手は首元支えてました!

ゆん

私はその頃は、まだ首すわり前からオッケーのベビービョルンの抱っこ紐使ってました😃💦

完全に首が座った頃には体重も重くなってきたので、エルゴに変えましたよ😃

こぽ

うちはエルゴでしたが4ヶ月前にはインサート外してました。
寝てる時だけ、首がガクンっと前に倒れるのが心配で、折りたたんだタオルを、息子のオデコと私の胸の上くらいに挟んで、角度調整してました!