※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
妊娠・出産

福岡市早良区在住の30週妊婦です。逆子で悩んでいます。針やお灸をしてくれるおすすめの施設を教えてください。近くて料金が手頃なところがいいです。

福岡市早良区に住んでいます。今30週の妊婦ですが、検診に行くたびに逆子です💦針やお灸をしてくれるお勧めのところがあったら教えて下さい!できれば近くて料金が高くないところだとありがたいです✨

コメント

かづさ

針やお灸ではないですが…飯塚の田中産婦人科の院長先生が外回転術をしてくれますよ。
一応参考までに…😋

• まゆみん

まゆみん

外回転術!お腹触って逆子治すのですよね?😲💦すごい技術ですよね✨
    貴重な情報、しかも早いコメントありがとうございます😊💕

• 4月10日
kknnc

回答にはなっていませんが…

私も早良区に住んでいて、妊娠30週から逆子になり、現在34週なんですが、まだ逆子です💦
いま、帝王切開も視野にいれながら、かつ逆子体操をしながら、赤ちゃんが回ってくれるのを待ってます^ ^

お互い治るといいですね(^O^)

回答になっていなくてごめんなさい💦

• まゆみん

まゆみん

妊娠後期に逆子心配ですよね💦
    私も今までずっと逆子なんで帝王切開になるのかなーって考えます😅

ほんとお互い治ればいいですね💕

もし、治らなくても帝王切開の良いところもあるよって経験した友達が言ってくれてたんで受け入れるのみですね✨😂

• 4月10日
カルガモママ

針やお灸じゃなくても、逆子体操を毎日してたら、逆子直りましたよ!うえの子の時に逆子になり逆子体操で逆子なおりました。

• まゆみん

まゆみん

やっぱ逆子体操って良いんですね✨
    教えてもらったんですけどなかなか続かなくて💦
    頑張ってみます💪ありがとうございます😄

• 4月10日
haru

逆子体操きついですよね😅

鍼灸師です!以前早良区の整骨院で働いてました!もぅ今は退職したのですが、、、
逆子の灸はやった事ない先生もいるのでホームページや電話で確認してから行かれたほうがいいですよ(*´꒳`*)

• まゆみん

まゆみん

体硬いんで逆子体操苦手です😅💦
    鍼灸師の方なんですね✨
    一応ネットで調べてるんですが、実際に行ったことある人の話聞きたいなぁと思って😊

• 4月11日
  • haru

haru

正直やった事ある方少ないと思います😂
    鍼灸って、何?みたいな人多いです😢
    私自身鍼灸整骨院で働いてる間に4人逆子の灸して皆さん治ったと連絡頂きました(*´꒳`*)

これはあくまで私の見解ですが、、、
    逆子なったり戻ったりクルクル回ってる子は戻りやすいと思います!
    私自身も逆子で自分で逆子の灸と知り合いにしてもらいましたが治らず帝王切開になりました(笑)
    私の場合ずーっと逆子で骨盤の形小さいし戻らないかもね〜って健診で言われてたので半分諦めてましたが(笑)

因みに東洋医学では身体の冷えが原因とか言われてるので腹巻き巻いてレッグウォーマー巻いたお灸してましたがずーっと同じ向きでした(笑)

帝王切開は傷も残るし戻ってくれたらいいのですね😍

• 4月11日
  • まゆみん

まゆみん

そぅですよねー💦
    私も逆子じゃなかったら考えもしてないと思います😅
    骨盤が小さいとかは言われてないんですがずっと逆子だから下を向いてくれる気がしなくて😂
    帝王切開で産んだ友達は痛くなかった珍しいパターンだったみたいなんですが、大体の方は痛いですよね💦💦
    冷えが良くないって聞くのでたまに足湯をやってます😅
    全く効果は出てませんが😂

• 4月11日
アイカ

私は、36週まで逆子でした😃
でも、毎日湯船に使ったり、暖かい飲み物飲んだり食べたりとにかく体を冷やさないようにしてたら逆子が直ってました😁

• まゆみん

まゆみん

36週で逆子が治るんですね✨
    希望が持てました✨😆
    やっぱり体を温めるのは大切ですね😊

• 4月11日