※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゅー
家族・旦那

先ほど旦那に娘を託し、1時間半ほど外出しました。出かける直前まではご…

先ほど旦那に娘を託し、
1時間半ほど外出しました。

出かける直前まではご機嫌でしたが
出かけて少ししたあと娘は大泣きし、
旦那がオムツを替えてもダメで
ミルクをあげようとも受け付けず
エルゴ装着するも泣き止まず。
立ってゆらゆらしながら抱っこも
効果がなかったそうです。

私が帰宅した頃には
娘は泣き疲れたのか寝ていました。

娘はもちろん、
旦那にも申し訳ない気待ちになりました。
ですが、旦那があやしても
泣き止まないのにはどのような理由が
あるのでしょうか?
実母や義母だと泣き止みます。

同じような経験されてる方
いらっしゃいますか?
今後の解決策を悩んでいます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

やはり安心感あるかどうかでは?
だんだん慣れたりして、また変わってくるとは思いますよ🙂

  • みーしゅー

    みーしゅー

    やっぱそうなんですかね。
    毎日一緒にいる分、
    母親のが安心感はありますよね。
    ありがとうございます😭

    • 4月10日
山本

1ヶ月って事もあるし
男の人って女の人とは違う雰囲気だったり匂いだったりがあるのかも

子供って敏感だから

  • みーしゅー

    みーしゅー

    常に一緒にいる分
    雰囲気や匂いが定着して
    子どもはわかるんですね。
    ありがとうございました!

    • 4月10日
totokoma

うちもそんな時期がありましたが
今は旦那の抱っこで寝てくれます😊
女性と男性の肉付きの違いかな~なんて思ったこともありますが…😂
やっぱり馴れですかね😅😅笑

  • みーしゅー

    みーしゅー

    毎日長い時間抱いてる分
    抱き心地とかあるんですかね。

    旦那の抱っこでは
    まだまだ寝れそうにありません😔
    はやく馴れてくれたら、、笑

    • 4月10日
あんころ餅

そうゆう時ありました😭
旦那が抱いたら泣き止まずずっと
泣きっぱなしで😧💦
一時的だったみたいで今は旦那が
抱いたらスヤスヤ寝てます😳😪💤

  • みーしゅー

    みーしゅー

    一時的だといいんですけどね、
    ウチも😭
    けどまだ全然パパ抱っこに
    馴れるまで時間かかりそうです💦

    • 4月10日
まぁ

普段から旦那さんと娘さんは触れ合えてますか?
抱っこや、オムツ替え、お風呂など、、、
主さんが居ても旦那さんが進んでやって、娘さんと触れ合わなければ、娘さんの警戒心が取れません。
女の人と、男の人では体のゴツゴツ感が違うので、男の人に抱っこ慣れしてないと泣きますよ😉
違和感を赤ちゃんは感じるのです😉
旦那さんが抱っこすることを慣れて、娘さんもその抱っこで慣れれば泣かなくなります😉
うちは最初は旦那に抱っこされると泣きましたが、今は旦那が抱っこしても泣きません😉

  • みーしゅー

    みーしゅー

    普段旦那は
    仕事に行く直前まで寝ていて
    帰って来るのも遅いので、
    多く触れ合っているのは
    休みの日だけですね💦
    そのときはオムツ替えや
    沐浴はやってもらっています。
    ですがその程度なので
    やはり旦那に対して警戒心が
    だいぶあるみたいですね😔

    旦那との触れ合う時間増やしてみます。
    ありがとうございます!

    • 4月10日
ママ

赤ちゃんはやはり、お腹にいた時のママの音やママの肌などが1番心地良いので
女性の肌や匂い、声などが落ち着くのかもしれませんね。
保育士をしており、0歳クラスの担任ですが、乳児は基本的に男の人苦手な子が多いですよ😊

ですが、ママでさえ泣き止まない時があるのですから、パパもそういう試練を乗り越えて赤ちゃんにパパ慣れしていってもらうしかないですよね😢

  • みーしゅー

    みーしゅー

    そうなんですねっ。
    たしかにそうですよね😭
    すでにもう旦那は
    若干諦めモードになってますが
    めげずに乗り越えて
    もらおうと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月10日
ぜろ

1カ月ならまだ人見知りとかもないので、旦那さんが育児に慣れているかどうかだと思いますよ。
うちの夫も最初の頃は抱っこがぎこちなくて泣かせてましたし、哺乳瓶を赤ちゃんがうまく咥えられなかったり、手が哺乳瓶に当たったりするのを『ミルク飲みたくないから哺乳瓶を吐き出したり、払いのけてる』と勘違いしたり。
まだ慣れてないから咥えるの下手なだけでちゃんと咥えさせてあげれば飲んでましたし、生まれたばかりで自分に手というものがあるかもあまり認識してない赤ちゃんが払いのけてると思わない方がいいと伝えました。
今は抱っこもマシになって、あやしてくれてますよ。

  • みーしゅー

    みーしゅー

    日頃、哺乳瓶でミルクを
    与えたりしているので
    ミルクを受け付けないなんて
    おかしいなと思ったんですよね。
    多分ウチの旦那も
    哺乳瓶を咥えさせてあげるのが
    下手だったんだと思います😔

    旦那にはアドバイスしつつ
    もう少し馴れてもらいます。
    ありがとうございます!

    • 4月10日