※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽だまり♡
お仕事

産休後に退職を考えています。病棟の受け持ちが辛いため、他の方の経験談を聞きたいです。

今年の4月復帰しました。
第二子の妊娠により7月に再び産休になりますが、3ヶ月働いて退職しようと思っています。時短で働いていますが病棟で受け持ちをもつのはしんどいです。
理由は人手不足な為です。

わがままなのはわかっています。2人目の産休でやめる方、また育休もらってそのままやめた方、いろいろな方のお話聞きたいです。

コメント

もかさん

わがままじゃないですよ。

社会はまだまだ厳しいですよね。
私は一人目から続けて二人目妊娠中です。

国が決めたおやすみですし、それは本人が復帰するかどうか決められることですし、気にすることないですよ。

• 陽だまり♡

陽だまり♡

共感していただいてありがとうございます。
    少し楽になりました(^^)

• 4月10日
なっつ

現時点で辞める意思があるなら、産休で辞めた方がいいです!
育休手当は復帰する意思があるお母さんのための制度なので、病院から支払われていない、今まで払っていた雇用保険から出るお金だとしても、復帰する意思がない人は貰うべきではないと思います。
育休取るだけとって、はい辞めまーす!な人が多くなると、今後育休を取得したいお母さんの肩身が狭くなってしまいます…
女の敵は女!にならないようにしましょう(´∀`)

• 陽だまり♡

陽だまり♡

返信ありがとうございます!
    産休でやめるつもりでいます(^^)とりあえず1年お休みいただいたのでせめて3ヶ月は頑張らないとと思っている次第です!

• 4月10日
  • なっつ

なっつ

私も医療業で4月から第二子を妊娠した状態で復帰しています!
    職場が大好きなので、次も産休育休取って復帰する予定です(´-`)
    お互い産休まで頑張って働きましょう〜!

• 4月10日
  • 陽だまり♡

陽だまり♡

同職種さん嬉しいです!
    3ヶ月でやめるのも心苦しいのです。もっと頑張らないといけないですかね💦

• 4月10日