※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママちゃん
家族・旦那

たくさんお菓子を与えてしまうじぃじばぁば、、、。注意しても与えてる😂…

たくさんお菓子を与えてしまう
じぃじばぁば、、、。
注意しても与えてる😂

なんとかしたいですが、
注意して無理なら無理かな🤨

子どもたちも喜びますが
餌付けしてる感!
お菓子で好きになってもらおう作戦をやめてほしいな、、、。

補足🌠
もちろんよく面倒みてもらい
優しいじぃじばぁばです。

今やってること🌠
上は4歳なので「お菓子食べ過ぎると虫歯になって歯が痛くなるからじぃじばぁばにお菓子もらっても少しにしてね」と言ってます。
下の子はまだ2歳なのでもらえるもんはもらいます( ^ω^ )

コメント

みもり

わかります……うちは祖母がボケてきてしまってさっき上げたことも忘れてしまい、見てないと永遠と上げてしまうので本当恐怖です。まだ1歳で喋れませんし、こちらのいうこともわからず、先日デパートの普通の売り場でスナック菓子を撒き散らかして2袋もあけてしまい……家でちゃんとおやつあげてきたのに💦💦店員さんにこぼれたスナック片付けさせてるし、本当焦りました😖💦💦

  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    焦りますね!
    子どもは自分でセーブできないので
    困りますよねー😂
    歯磨きしっかりさせて
    あとは監視して私たちがセーブする、断るしかないですね😂

    • 4月10日
えっちゃん818

じぃじばぁばあるあるですよね(ノД`)
うちの子はキャラメルポップコーン食べててビックリ(´⊙ω⊙`)!でした(>_<)気づいたらジュースにアイス…仕方ないと思い、歯磨きをしっかりしてます(>_<)

  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    歯磨きくらいですよね😅😂
    あるあるですが、困りますねー

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも、祖母が餌付けしてる感がすごいです、、😭
おそらくオモチャもかなり与えてしまうので怖いです汗

本当やめてほしいですよね、、、!!!😡

  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    ですよね😂😂😂
    やめてほしーい😂
    同じ経験されてる方いて安心

    • 4月10日