※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤みーママ❤
家族・旦那

旦那にイライラします。妊娠してお互い慣れない生活にストレスはあると…

旦那にイライラします。
妊娠してお互い慣れない生活にストレスはあるとは思いますが
たいていお金のことで喧嘩になり怒鳴り散らす。
今だってそぉ。
あたし、無駄遣いとかへそくりとかしてないし、そんなお金なんてなくて生活厳しいのに何かと疑ってくるし、、、
うんざり。
でも、自分はいいんだかんねっどんな使い方しても自分のことは棚にあげ、
しまいには俺が稼いできてんだから‼‼
お決まり文句ですよ。
それ言われたら返せませんよ‼‼
妊娠して仕事辞めたんだからさ。

今現在、一緒にいたらストレスイライラ半端ないので
生活費から抜いて何万か渡して
出ていかせた。
ギャンブルで負けて、生活出来なくなっておとなしくしてりゃぁいーわ!
あたしはもー知らない‼‼

コメント

ちぃすけ。

俺が稼いだ!なんて言われるとイラっとしますよね(-_-)
私の旦那もギャンブルを頻繁にしてました(*_*;
一度結婚資金の為に貯めていたお金を全部ギャンブルにつぎ込んで、無くなってしまったことがありました。その時に私がぶちギレ、旦那(当時は彼氏)の通帳を私が一括管理してます(*´-`)
今でも自由になるお金が欲しいっと言われるのですが、あまりにしつこい時は、自由に暮らしたいなら何故結婚したんだ!1人で生きろ!っと怒ってます😁💦
一度、旦那さんにお金を管理してもらい、生活出来なくなったら全てあなたのせいよ!ってしてみたらいかがですか?😁
家族が出来て、これからお金も子どもにかかってくるのに、自分の自由を減らしてでも責任感を持たなければいけませんよね😓💨

あんこパイ

そうだとしても、
俺が稼いだ金だ!は禁句ですよね(´Д`)

自分のことは棚に上げて
奥さんばかり疑って責めるなんて、、なんて器の小さい男なんだーー(>_<)

私も
パチンコ行ってきーって言って
出て行かせることあります。笑
パチンコなら、おとなしく出て行くから。笑

m☆

俺が稼いだ金だ!って言われても
じゃあこちらは誰の子を
大変な思いして
仕事も辞めてお腹の中で
育ててると思ってるんだっ!
って言いたくなっちゃう(-_-)

男の人って何かわかってるようで
わかってないですよねー。
イライラしちゃいますね(T_T)

妊娠中の奥さんで退職したなら旦那が1番言ったらいけないことを言ってますね
『俺が稼いだ金なんだから俺が何に使おうか自分の勝手』
最悪の言葉ですよね
ましてや今から子供産まれるのにそんな悠長なことがよく言ってられるなって思います
しかもギャンブルに使う金あるなら生活費に回してるっつーのって感じですね

前にドラマで見たことがあるのですが
『あー‼その言葉を言って後悔すんなよ?私知らないからね?何もしないから』と言って本当に何もしなくて旦那に怒鳴られてたシーンがあったのですがそのときの奥さんの言葉が『知らないって言ったよね?稼いで来てくれてるのは助かってるよ?私仕事辞めたから収入ないんだし何もできないからあんたのお金なんか使わないし使いたくもないそれなら生活費に回してるのに疑われて?どうなん?あんたが毎日気兼ねなく出勤できてるのは誰のおかげ?お金使わず昼ごはん(お弁当)食べれてるのは誰のおかげ?帰ってきたときにお風呂も夕飯の準備もできてすぐ食べれたり入れたりするのは誰のおかげ?挙げ句の果てに誰のおかげでキレイな家に帰って来れてると思ってんの?そんなこともできないのに俺の金だから俺がどう使おうが別にいいってどの口が言ってんの?』と色々言ってましたよ
仕事に出てるから家事できない→そりゃそうだろ
家事できないから汚くなる→それもそうだ
じゃあ誰が家事するの?→おまえ(旦那)
なんで俺なん?→私はどこにも出てないし金も使えない気分転換も何もしてない1日中ずっと1人で家の中金使えんから買い物にも行ってないし無駄な水道代も電気代もかけてないだから家事できない

って感じですね

年子ママ

わぁーわたしの旦那とそっくりです。特にわたしは学生からの専業主婦なんで貯金もなければゼロ円で嫁ぎました。

旦那は30なのでお金はありますがなにかとお金のことでもめます。
主さんの気持ちすんごくわかります。めちゃストレスきますよね。ましてや旦那は私の両親は何もしてくれんがや。お金も出してくれんがや。と見下し文句をいわれ、親のことまで言われるとくそ腹たちますが反抗したら何されるのかわからないし何するかもわからないのでできずストレスかんじ生活しています。

たまに離婚も考えちゃいますがなにかおもっきりストレス解消できるといいですね(>_<)

❤みーママ❤

皆様本当ありがとうございます。
落ち着き次第一人一人感謝申し上げたいと思います。

旦那が帰ってきまして
案の定負けまして
当たり散らしては謝られ、また行くからお金‼‼の繰り返しでございました。
そんな彼をシカトし続けまして、今ようやくおとなしくなりました。
何もやる気もせず、横になってますが、なんもやらない主婦だな‼‼とブツブツ言ってます。
旦那の実家が目の前なので
実家でご飯でも食べてこい...
お願いだから今は出ていってと願うばかりです。

明日からまた普通の生活に戻れたらなと思います。

喧嘩する力すら
なくなりましたねっ。笑

一括返信で申し訳ありません。