※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

無印良品のホホバオイルを新生児に使うのは危険ですか?脂漏性湿疹の黄色いかさぶたにオイルを塗り、石鹸で洗いたいと考えています。

無印良品のホホバオイルを新生児に使ったらまずいでしょうか?💦
脂漏性湿疹ぽくて黄色いかさぶたをオイル塗って柔らかくしてから石鹸で綺麗に洗いたいと思ってて…

コメント

クラリス

かさぶたは自然に取れるまで下変にいじらない方がいいですよ💦かさぶたの下の皮膚が出来上がってないと思います💦

• a

a

そうなんですね💦
    そっとしておきたいと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m✨

• 4月10日
ふう

1ヶ月検診の時に娘に毎日ボディーローションを塗っていたんですけど2、3ヶ月頃までは油分が多いからなにも塗らないでと言われました。
2、3ヶ月たった頃からだんだん乾燥してくるのでそれぐらいから塗ってあげてくださいと言われました😁
そうなんだってびっくりしました😁

オイルって逆効果な気がしますねー💦
お風呂の時洗剤を顔につけて洗ってますか??😆

• a

a

体も塗らない方がいいんですかね?
    沐浴のときはベビーシャンプーで洗ってます!!💡

• 4月10日
  • ふう

ふう

体もカサカサしているところだけで今はいいと思います😆

いじらず今まで通り洗剤で洗ってあげてあげればいいと思います😁

• 4月10日
ぱっつん

わたしの息子も、頭が黄色いかさぶただらけでした。お風呂の前にPigeonのベビーオイルでふやかしてました!あとは、朝も顔と頭だけ石鹸で洗ってました〜。いまだいぶマシになりました。洗ったあとは、しっかりふいてブラッシングしてましたよ〜

• a

a

おでこと眉間に黄色いかさぶたがちょこちょこあって気になってて💦
    日中はガーゼ濡らして拭いてあげたりしてるんですけど…
    朝も石鹸で洗ってるんですね!

• 4月10日
  • ぱっつん

ぱっつん

皮脂がすごいから、石鹸でと助産師さんにおしえてもらいました。
    おでこと眉間ですか!
    うちも顔、すごかったです。ガーゼが真っ黄色になるくらい。わたしもガーゼでふいてたんですけど、うまくきいろいかさぶたとれなくて、ぎゃくにこすってお肌を傷つけそうだったので1ヶ月すぎてお風呂一緒にはいれるようになってからは、わたしの手でざぶざぶあらいながしてます。

• 4月10日
  • a

a

私もガーゼで拭くときに肌傷つけそうで怖いです💦
    先生には必ず治るから大丈夫って言われたけど見てると心配で…😞
    すぐ良くなるものではないですもんね(´・_・`)

• 4月10日
  • ぱっつん

ぱっつん

良くなっても、すぐ悪くなったりを繰り返すので、なんだか、毎日もやもやしますよね〜、わかります。
    最近になってだんだん良くなってきました。また悪くなるかもしれないですけど(笑)長い目でがんばりましょう!

• 4月10日