※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊検査を受ける予定で、タイミング指導のみで二人目を諦める考え。治療ステップについて同じ経験者を探しています。

2人目希望していて、なかなか妊娠しないので病院で不妊検査をしてもらう予定です!

1人目は自然妊娠です。
今のところ人工授精や体外受精は考えていないので
タイミング指導のみで、授からなければ二人目は諦めようと思っています。
不妊治療について調べているとタイミング→人工授精→体外受精とステップアップするのが一般的なのかと思うのですが💦
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

マーちゃん

私は卒乳しても生理が再開しなかったので、原因を知るためにも産婦人科で診てもらいました!
昔からわかっていたことですが多嚢胞で、治療前に典型的なものだねと言われてしまいクロミッド服用のタイミングから始めました。
しかし、クロミッドが合わないのは昔の治療でわかっていたので治療前にお話をして、合わなかった場合は切り替えてもらうということで治療を始めました!
やはりクロミッドが合わなかったので注射の誘発に切り替えてもらえて、1回目のタイミング期間で今回の妊娠に至りました!

タイミング法といってもその人の状況や体質によっても治療法など変えていってくれればできると思います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    タイミング法と言っても治療法は色々なんですね😊
    不妊検査をして、何もなかったら安心して赤ちゃんを待てるという気持ちもあって一度検査してもらいたいと思っています😊

• 4月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

治療を始めるならまずはクロミッドから始めるみたいなので、少しだけ病院の指示に従ってみて合わないと思えばやめるんでも私はいいと思います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!まずは行ってみないことにはわかりませんよね✨
    なんか思ってるのと違うなーと思ったらやめます!ありがとうございました😆✨

• 4月10日
miwa0210

私も似ている状況ですが二人目現在治療中です。私は人工受精のみの治療で体外受精は考えていません。私も年齢があがっているのでそこまでお金かけて二人目は考えていません。また自分でも原因はわかっているので出来るかぎり治療してもだめならあきらめる予定で後悔だけはしたくないのでぎりぎりまで頑張る予定です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    わたしの旦那が治療までして子供作らなくてもいいのでは、という考えなんです。
    まずは自分自身に原因がないか、検査だけでもしてみたい!という気持ちで…。
    なので旦那の精子検査なども今はしない予定でいます。

また数年経った時にそれでも子供ができなかったら、旦那もわたしも気持ちが変わるかもしれないな、とは思っています。。

• 4月10日
  • miwa0210

miwa0210

妊娠しない原因って色々ありますからね。はやく知るのはいいことですよね。少しでもわかっているだけで気持ちが楽になりますよね。私は昔に体外受精して自分の卵子をみたことがあってやはり質が低下してきているのがわかったのでもう自分の妊娠できる可能性もはっきりわかってきたのでやってみて良かったです。でも最終的に人工受精でできて良かったです。はやく調べてみるのはいいことだと思います。

• 4月10日