※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

先週の健診で逆子と言われ、毎日逆子体操をしていたところ、戻ってくれ…

しょうもない質問ですみません💦

先週の健診で逆子と言われ、毎日逆子体操をしていたところ、戻ってくれたみたいな気がします。
病院でもらった逆子体操のやり方が書かれた紙に「赤ちゃんの位置が変わったと思ったら受診してください」と書いてあったので病院に電話でどうするべきか聞いたところ、
来ても来なくても良いと言われました😥
心配だから見てほしいですって人もいるし、来ないのであれば自分の判断で体操を続けるかやめるか決めてください とのことです。

次の健診は来週の木曜です。
今週末には病院とは関係ないフリーの助産師さんの教室に行って、逆子について相談しようと思っていました。
なので、教室に行く前に受診して赤ちゃんの位置を知っておくべきかなぁとは思っているのですが、
みなさんならどうされますか😭?
いいねで教えてください!

コメント

はむ

心配なので受診します!って方✨

はむ

次の健診まで受診せず、助産師さんには戻ったかもしれない旨伝えます!って方✨

はむ

みなさんいいねありがとうございました!
このまま体操をやめていいのか不安だったので、先ほど受診してきました。
無事に頭位に戻っており、帝王切開の予約もキャンセルにしてもらえました✨
ただ、また逆子になる確率は相当低いけど、もしまたなったら運が悪かったと思ってと言われました😅笑
でもひとまず安心です☺️
ありがとうございました😊