※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
ココロ・悩み

友達の家に赤ちゃんを産んだ友人を訪問する際、何か持っていくべきか相談しています。友人は生クリームがダメと言っていますが、自分は何か持っていきたいと考えています。アイデアを教えてください。

カテゴリ間違ってたらすいません!!!

今週の木曜日にベビたんを産んだ
友達の家にお邪魔するんですが
ただでなにも持って行かないのは
失礼だと思ったので、ケーキを持っていこうとしたら生クリームがダメと言われて、何も要らないよーって優しく言われましたが
私自信持って行かないと嫌なので、
なにか、いい案ありますか?

あと、お金は旦那が持っているので
そんなにかからないのでお願いしたいです。

コメント

deleted user

焼き菓子やゼリーはどうですか?(>_<)

りんね

デカフェの紅茶やコーヒーの詰め合わせとかどうですか?

  • aママ

    aママ

    詰め合わせはどこで売ってますか?

    • 4月10日
  • りんね

    りんね

    ハンプティダンプティの雑貨屋さん?とかで詰め合わせにしてもらいました(^ ^)

    • 4月10日
ゆ

季節の果物はどうでしょう😊✨
シーズン物ならお値段もそんなにしないですし♫

ミユ

私も以前、産後の友人宅へお邪魔する時に手土産で悩みました。
フルーツやゼリーならOKだと思いますよ!
あとはノンカフェインの紅茶なんかも良いと思います!

  • aママ

    aママ

    どこで売ってますか?
    ゼリーなどは箱ずめでいいですか?

    • 4月10日
  • ミユ

    ミユ

    フルーツだったら果物屋さんやスーパーでいいですし、ゼリーはケーキ屋さんで置いてあるお店もありますよ!
    箱詰めとかじゃなくてもう少し簡単な手土産って感じで良いと思います(^^)
    デパ地下などに行けば確実に買えると思います!

    • 4月10日
ぶぅー

シュークリームだったら
カスタードのやつもあるので
それはどうですかー??

それか、プリンとかー??
他には高めのゼリーとか?

  • aママ

    aママ

    ゼリーなど箱ずめでいいですかね?

    • 4月10日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    ゼリーの箱詰めならいろんな
    種類あるんでいいかもですね♡

    • 4月10日
  • aママ

    aママ

    なるほど、スーパーなので売ってるのでいいでしょか?

    • 4月10日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    私の住んでいるところは
    ケーキ屋さんに
    売ってますよ!

    • 4月10日
ままり

私は産後、母乳外来で和食以外全部食べるなと言われていてフルーツも何も食べれなかったので何も持ってきてもらわない方が嬉しかったですよ。

どうしてもというならこれから先使うと思われる赤ちゃん用のガラガラとか木製の歯がためなど数百円で買えるものではだめですかね。

ぴぃ

オムツ買って持ってきてもらえたら私なら嬉しいです 笑
一番使う物なので 笑
生クリームがダメなら生クリームを使ってないお菓子や苺やメロンなどフルーツなどはどうでしょうか⁇
完母なんですかね〜
だから生クリームがダメとか⁇

おはな

赤ちゃんへのプレゼントはどうですか??絵本とかちょっとしたおもちゃとか📖
あとは母乳の出を良くするお茶とかマッサージクリーム貰って結構嬉しかったです💕甘いものは乳腺炎の防止で食べないようにしてるひといますよね💦

れママ

完母だと生クリームやプリンなど甘いものはつまりやすいので

フルーツやゼリー
ノンカフェインの飲みものだと私は嬉しかったです(●´ω`●)