※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょおちゃん
子育て・グッズ

義祖母の法事に参加する娘の服装について相談です。ピンクや白系の服がないので新たに購入すべきか。法事には身内15人前後が集まる予定です。

今週末に義祖母の法事があります。娘は生後1ヶ月半くらいですか、洋服はどのようなものがよいのでしょうか??
女の子と言うこともあり、ピンクや白系の服ばかりで、黒っぽいものはありません💦新たに購入すべきでしょうか?
ちなみに法事に集まるのは身内だけとのことで、15人前後です。

コメント

Y.mama

ちょうど同じぐらいの月齢の時に法事がありました!
やはり自分の親戚の集まりなら買わないのですが旦那の面子もあるかなと思い黒っぽい服買いました(><)!
今なら西松屋やバースディなどで入園式に着るような黒っぽい服たくさんありましたよ!
あとシーズンが過ぎてるのでセールしてました😄
もしよければ1度見られてみてください😌

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    そうなんですよね…自分の家の方なら気にしないんですけど🙄
    西松屋が近くにあるので、明日にでもいってみます❗

    • 4月10日
ぴ

白でも大丈夫ですよ( ・ω・)

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    家にある洋服を見直してみます☺️

    • 4月10日
admama

赤ちゃんは、気にしなくても良いと思いますよ(^-^)
お堅いお家ならともかく。
義母に相談してみても良いと思います。
あとあと、何でそんな服着てきたの?と嫌みを言われても困るので(>_< )

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    そうですね😌義母に相談してみます😀

    • 4月10日
ありす

赤ちゃんの服装は何でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
気になるなら暗めの色の服を買うといいですが。
そこまで気にしなくて大丈夫だと思います😊

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    ありがとうございます❗

    • 4月10日
👧🏻♡👦🏻

わたしはやはり子供でもくらい方がいいと思ったので
黒のTシャツに白のズボンをその時用と普段もまあ使えそうなのを買いました!

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    特別なものかっても、一度きりしか着れないのはもったいないですもんね💦普段使いできる暗めの洋服探してみます🐱

    • 4月10日