※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

子供を育てたいが、中絶は親の意見で可能か不安。未成年の出産は親の同意が必要か知りたい。暖かい環境で育てたい。

自分の子供を育てる気でいます。親は頭ごなしにおろせです。絶対におろす気はありません。
中絶は親の意見でおろすのが可能と聞きました。本人の意思がないとおろすのとは不可能ですよね?😢また未成年の場合の出産は親の同意など必要なのですか?😥
産んで暖かい環境で育てたいのでなんとかしたいです。

コメント

未成年は親の同意書がいります。おろす場合は本人の意思がないと不可能ですよ(´・_・`)
なんとかして了承もらうしかないですかね😭

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😢明日検診でおろすかの判断をします。自分の意思を通したいと思います。産むことに対して不安はありますがおろすという考えは一つもありません。どうにかしてでも産みます😔回答ありがとうございました😢

• 10月18日
victory

おろす場合は本人が決めないと
無理だと思います!
産むのは未成年であれば親の同意は必要です(..)

検診の際の採決などで親のサインも
必要になります(´・ω・`)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😔明日が検診でおろすかの話をします。産みたいを通したいと思っています😢

• 10月18日
  • victory

victory

ゆんちゃんさんが産みたいのならば
    絶対に通してくださいね♡
    周りが何を言おうと
    母親はゆんちゃんさんなんですから☆

頑張ってください(´,,•ω•,,)♡

• 10月18日
あやなちゃん

私もまだ16歳でいま妊娠12週目です!
未成年だからといって親は
おろせだのまだ育てられないだの
私も言われてました(´・・`)

おろすのは私の母親も未成年の時に妊娠し親に秘密でおろしたことがあるので本人が決めればできると思いますが
産むのには親の同意が必要です(´・・`)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😔私も同じ状況です。産みたいけど親の一方的な降ろせという考え方を言われていてこれからのことを考えたって沢山悩みましたが産みたいに超えることはないなと思いました。産みたい気持ちがあるので頑張ります😔

• 10月18日
aa.mama

結婚している場合は同意いらなかったとおもいますp(^_^)q

そこまで覚悟があるお母さんの元に赤ちゃん来れて幸せですね♡

応援してます!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😔不安はたくさんありますが産みたいに超えることはないと思いました。これからのことは沢山不安がありますが自分の決めたことに後悔はしないです😊💗ありがとうございます😢

• 10月18日
あおぞらいろ

がんばって親の同意を得るしかないと思います。
これから住むところをどうするのか、仕事はどうするのか、生活費などをどうするのか、生活や子育てのプランを立てて、行動しながら説得するしかないと思いますよ。
自分が親になるのなら、親に頼る考えではやっていけません。
子供が産まれたら、やっぱりやめたとか出来ないし、ちょっと休みとかも出来ません。
待ったなしでどんどん成長して、高校進学、大学進学などの問題も出てきます。公立に通ってもそれなりのお金がかかります。
そういうのをどうするのか考えていることを説明して納得してもらえればいいんじゃないでしょうか?
今、親に頼ったとしても、いずれ親も歳をとり支える側から支えられる側になります。
自分で育てると決めたら、生活もお金も将来も全部背負うのです。
説得しかないと思います。
苦労も多いと思いますが、赤ちゃんと自分のためにがんばってくださいね!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😔自分の考え方の甘さ自分の足りなさを実感しました。若いからを原因にしたくはありません。若くても親として産んだなら最後まで親として頑張りたいと思っています。まだ考え方も中身も子供だと思います。子供を産んで気付かれることや子供を見て成長する部分が沢山あると思います。私自身も甘えている部分などがあるのかもしれません。私自身もしっかりしなきゃいけないなと思いました。お金も時間も手間も沢山かかりますが自分の身体に命が芽生えてくれた以上しっかり最後まで育てたいと思います。ありがとうございます😔

• 10月18日
Haru♡mama

中絶は親は決めれません
本人が決める事だから
本人が無理なら無理です!

シングルとしてですか?

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😔子育ての大変さをわかってるつもりでも実際育てているママさん方親になるという事は人が見るだけでは実感できない部分でいざ自分が親になると考えると当たり前だったようなことが違くて親になる大変さにすごく気づかれました。私は産みたいと思っています。シングルになる覚悟もしています。それでも産みたいに越す事はないと思っています😢

• 10月18日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

シングルに偏見持ってる方も
    やっぱり居ますよね。
    去年、死産してしまった時
    今、産むべきじゃないと思うと
    友達に言われた事があります
    なら、どーいう時が産む時?と
    不快でしたね。
    片親でも幸せな子は幸せだし
    育て方次第だと思います。
    確かに片親は大変。
    けど、後悔するくらいなら
    私なら産みます。
    例え1人でも。
    上の子の時、産む前シングルとして
    育てると決め別れています。
    未婚です。
    もちろん反対を押し切ってです。
    でも、後悔は全くしてません。
    むしろ中絶していたら
    消えたいくらい後悔してましたね。
    だって、凄い可愛いしやっと自分の
    子供を産めて会えた喜び
    親の大変さに築く事も出来たからです。
    出産ってこんなに大変なんだ
    命がけで産んでくれた親に感謝です。

覚悟しているなら産むべきです
    私が決める事ではありませんが
    ゆんちゃんさんが今の
    お腹の赤ちゃん中絶という選択を
    されたら後悔するような感じがしました。
    偉そうにごめんなさい(´・_・`)

ただ、後悔だけはして欲しくないです。

• 10月18日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

ありがとうございます。私はシングルな偏見などありません。その人はその人なりに決断をしてやっていくと決めて頑張っているんですもん。頑張っている人を否定できる人はいないと思っています。私の周りも親も産むのは今じゃないと言われます。育てられない。幸せにできないとすごく言われて精神的に深く考え込んでしまいました。でも私は深く考えてもおろす考えにはなりませんでした。おろしたいと思いません。赤ちゃんができたことを後悔しろと親に言われてすごく悔しかったんです。私は赤ちゃんができたことに恥じらいも後悔もなにもありません。こんな私が親になるチャンスをくれた赤ちゃんにもこういう考え方をもたせてくれてこんな私のお腹の中で育ってくれている赤ちゃんが私は大切です。時期とかタイミングなんてないんですそれはただ言い訳なんですきっと。いつかはみんな親になるんです。それが人より早いか遅いか。多分私の未熟さもあるんだと思います。親にならなきゃわからないこともたくさんあると思います。でも子供をみて成長して子供をみてたくさん学びたいと思っています😢
    Haru♡mamaさんありがとうございます😢💗すごく心に響きました。後悔したくないです。若いなんて理由になりません。若くてもやり遂げたいです😔すごく嬉しかったです😢

• 10月18日
しまぷる

出産については皆さんが書かれてるし私は詳しくないんですが、
結婚でも未成年の場合は親の同意が必要です。
もし未成年で親の同意なしで婚姻届だした場合、後々親が婚姻の取り消しを求めたら取り消されちゃいます

栞花mama

わたしも19で妊娠発覚して
今は20です。
それでも、出産で入院する時に
親などの保証人がいます。

旦那はいたのですが
やっていけず臨月になる直前で別れました。

親は初めは反対するものです。
それも、
私のためなんだと今は分かる気がします。

でも、
今は実家で助けてもらいながら頑張ってます!
小さい命のお母さんは1人だけなんでめげずに頑張ってください。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😢産むに越すことはないんだと思いました。若いからを言い訳にはしたくありません。子供を授かった以上産みたいという気持ちが大きいので産みたいと思っています。こんな私でも親になる機会をくれたお腹の赤ちゃんに感謝しています😢💭🙏🏻

• 10月18日
このかまま

私もそうゆう時期がありました。
でも親は産んで欲しくないとは思ってないんぢゃないかなと思います。あなたのこれからの青春を言い方は悪いですが、失わせたくないんぢゃないですかね。産めば確実に可愛がってくれます。でも、あなた自身が遊びたくなると思います。

気持ちは共感しますね。
結局私は18で産むことを決意しぶぢ出産しました。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😔産むに越すことはないと思っています。

• 10月18日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

若いからを原因にも理由にもしたくありません。親の反対する気持ちもわかります。まだ子供だと思います。子供を見て私自身成長したり学んだり親になって実感することが沢山あると思います。ただそれもいい経験でいつかはみんなが経験する一歩なんだと思っています。私も産みたいと思っています😔

• 10月18日

未成年の場合
中絶は親、自分、子供の父親のサインがいります。
父親は理由次第では要りませんが(*_*)

結婚していて17で出産しましたが
私が通ってた病院は親の同意書は無かったですが
旦那のサインが必要でした!
旦那さんか、親のどちらかのサインが必要みたいです。

未成年での結婚の場合親の同意書が必要ですので
どちらにせよ未成年でしたら親のサインは必要ですよ(;_;)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😔産むに越すことはないと思っています。私自身は産みたいです。未成年の以上親の同意が必要なのもわかりました。産むになるにせよ親には沢山迷惑をかけてしまうと思います。親の反対する気持ちもよくわかります。ただ産んだことに後悔したくないようにおろしたことに対しても後悔したくないです。親の同意が必要なのでもう少し親と話してみます😔

• 10月18日
Laura0720

今はゆっくり身体を労る時期です。
親でなくとも、大人の味方が見つかるといいんですけどね…
未成年で親になっても、愛情を持って育て、幸せな人などいくらでもいますし、長い目でみてくれたらいいんですけどね。。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😢今までずっと若いから未成年だから幸せにできない。やっていけない。産むな。ばかりの意見を言われてきました。親が反対する気持ちもよくわかります。ただその意見ばかりだったのでLauraさんの言葉がすごく嬉しく感じました。自分の未熟さでお腹に授かった赤ちゃんをおろしたくないです。まだ未熟ですが子供を見て親という立場になって沢山一緒に成長していきたいと思っています😢

• 10月18日

未成年ならしかたないです。。。でも、おろせってことは殺すと同じですからね。産んだら産んだで大変ですし…お金かかるし…でも、その覚悟とか厳しさを勉強するのもいいと思います。
未成年で授かったこと…お金のこと、その子の父親。あとあと公開しないか…これから悪阻も始まるし、ほんと何が起こるかわからないので覚悟しないといけません。もし、一瞬でもおろせばよかった…って思ったら親になる資格はないですよね?
それを承知で産むなら頑張ればよいですし、これから親にお金で心配はかけることだと思うし…。
覚悟があるなら、産みましょう!
私は流産したとき手術のあと40代のおばさんがいました。その人は私赤ちゃん殺したのと流産した私の前で平気にいってましたよ。そんな大人には絶対ならないでくださいね

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😔親の反対する気持ちもよくわかります。相手のことお金のこと生活のこと自分の若さ自分の未熟さ。すごく言われてわかりました。ただ産みたいに越すことはないと思っています。自分の若さ上に未熟さでお腹の赤ちゃんをおろしたくないです。産みたいという気持ちを親にもわかってほしいと思っています。赤ちゃんをおろすことが簡単なことじゃないこと体も心も辛くなるのわかります。私も沢山悩んでおろすって考えるだけですごくていつも泣いています。産みたい気持ちがあるのにおろすということ。赤ちゃんを中絶する形になってもそれは本人の前で言ってはいけないと思います。辛い思いをしたと思います。35周ならもうすぐ赤ちゃんが生まれる頃ですよね絶対に健康で産んであげてください。1回はおろしてしまったとしてもままには変わりがないです。親になれない人のところには赤ちゃんは宿らないと思っています。応援しています!一緒に頑張りましょう😢

• 10月18日
苺

産むにしてもお金かかるし産んだ後親にお金とか頼らず育てて行けるのですか?

親としてはやっぱり反対するのは当然かも。
産むならどうゆー風にして行くのか明確にして親を納得させしか無いと思います。