※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
その他の疑問

35週初マタです(^^)まだ産まれてないのですが、気になりましたので、質…

35週初マタです(^^)まだ産まれてないのですが、気になりましたので、質問させて頂きます。
子どもの為の貯金は毎月されてますか?
(定期積立 等)されている方はどの位の金額されていますか?
家庭の収入によって割合的には違うと思いますが、参考にしたいので、教えて下さい♥︎

ちなみにうちは余裕がある方ではありませんf^_^;主人の収入も少ない方だと思いますし、私も妊娠してから専業主婦になりました(^_^)

コメント

穴子さん

はじめまして!36wの初マタです!
ウチは積立などではないんですが、毎月少しでも貯金をするようにしてます!
うちも余裕がある方ではないので、毎月家計簿と睨めっこしてます(´∀`;)
お互い頑張りましょう!

なぎまま

うーんと。。
月で見るとですね…1.5万ですね(笑)
子ども手当4ヶ月で6万なので、
6万子供のために回してるので月で見るとそんなもんになっちゃいますね (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

旦那の収入からも五千でも一万でも追加で入れれたら二十歳になる頃には大分貯まるんですけどね☆
もっと家計見直さなくちゃです!

家賃が浮くとホント大きいですよね!
精神的に来るかもですが子供のための貯蓄お互い頑張りましょうp(^_^)q

おまみ♪

まにゃんこさん*
回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね*毎月、金銭事情は変わりますもんね!!

おまみ♪

穴子さん さん*
はじめまして(^^)回答ありがとうございます♥︎
36週!近いですね(^ ^)もう貯金はじめられてるんですね♩うちもとりあえず子どもの為に1月から5000円✖️2はしているのですが、皆さんどれ位されているか気になって(^。^)
頑張りましょう!♥︎

おまみ♪

そうなんですね!うちの主人も夜勤があって夜勤の回数によって手当てが変わります!2〜4回ですが^_^;
家にいて欲しい反面、金銭的には夜勤がんばってほしいです。笑

陽斗mama

うちは 貯金が苦手なので
がっつり貯金は
学資保険のみです!
ちなみに産まれてからです★
18歳満期でお祝い金含め,360万で 月19000円ずつです(*_*)
なかなか家計は 厳しいですが
優先でまわしてます!
あとは 頂いたお金とかは 息子用の通帳に入れてます★

おまみ♪

陽斗mamaさん*
回答ありがとうございます(^_^)
学資保険、結構高額ですね!
私の妹が金融関係に勤務していて、ノルマの為にも入ってねと言われてるんですが…
やっぱり別に子ども用の普通通帳作ったら、その都度入れれて良いですね★
その分、私も早く働かないといけなくなるかな〜^_^;

なぎまま

うちは学資保険と
他は息子名義の通帳に貰ったお祝い金全額と、子ども手当から二万です(^_^;)
何故ならあと4万はそのお金を学資にあてているからです(^_^;)
本当は6万全部入れたいとこですが、うちも余裕はないので情けないですがそんな感じです (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

おまみ♪

なぎままさん*
毎月合わせて4万はすごいと思います!!♥︎
とりあえずうちも子どもが1歳までには旦那の実家に帰る予定です。そうなると、今あてているアパート代からできるかな^_^;とゆう情けない状態です。今は結構カツカツです^_^;

ぶーのオカン

息子用の通帳に、
何かのお祝いでもらったお金と
区からの手当て6万を貯金して
学資保険は18歳満期で300万なので
毎月14000円です!
それ以外はとくに毎月決まった額
入れてないです〜(つД`)ノ

おまみ♪

ぶーのオカンさん*
区からの手当て6万出るんですね。うちはどれ位出るんだろ^_^;
7万4000円!♥︎すごいですね(^ ^)たくさん貯められそうですね♩
うちも節約して頑張らないと!♥︎

おまみ♪

なぎままさん*
あっ4ヶ月で6万なんですね!無知で申し訳ありません^_^;
そうですね〜二箇所から入れられたら大分違いますよね★

家賃、田舎➕安め の所に住んでて、主人の会社からアパート代補助もでるんですが、それでも毎月の支出となると大きいですね↓↓
主人はそのせいか早く帰りたい様です。
そうですね♥︎頑張る気が出てきました♥︎ありがとうございます(^_^)

ぶーのオカン

子ども手当て?が月15000円で
それが1年で3回に分けて
支払われてます◟̑◞̑
自治体のホームページで
確認できると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
節約って大変ですよね…
がんばりましょー♥︎

おまみ♪

ぶーのオカンさん*
ありがとうございます(^_^)無知で恥ずかしいです。申し訳ありません^_^;
次はどこから削ろうか…楽しみながらやってみます!頑張りましょー♥︎

ころまま★

うちは学資保険1.6 積み立て1
余裕があったら箪笥貯金

医療保障が手厚い学資保険を選びました(^ω^)

児童手当は1.5万ずつ子供たちの洋服やら玩具に消え、あとは貯金です(´・_・`)

2人分なので毎月出費が大きいですが、子供達のためだと思い頑張ってます(`ω´ )o

おまみ♪

ころまま★さん*
学資保険も色々ありますもんね♩
色々見てみたいと思います!
2人となるとやっぱり大変ですか!私も今の所、2人欲しいと思っているので、頑張りたいです(^_^)

ころまま★

学資保険たくさんありすぎて私もだいぶ悩みました(;_;)

暑い時期に大変かと思いますが、元気な赤ちゃん産んでください(^ω^)♡

おまみ♪

ころまま★さん*

ありがとうございます(^_^)
妹が金融関係に勤めているので、それには確実に入らないといけないと思うんですが、郵便局にもこの間、お願いされたりと…ほんと色々ありますね。

最近暑いですね^_^;ありがとうございます!初めての出産で不安だらけですが、頑張ります♥︎♥︎