※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
妊娠・出産

専業の方、妊娠中の昼食は何を食べていますか?朝、昼、夜と全部栄養を摂るよう考えたメニューなのでしょうか。

専業の方、妊娠中の昼食は何を食べていますか?朝、昼、夜と全部栄養を摂るよう考えたメニューなのでしょうか。

コメント

自分だけの時はテキトーです😂
栄養バランスはそんなに取れてないかもしれないです、、

はなちゃん

昼は適当に食べてます 笑
子どもがいるので
おにぎりとおかずが少しといった感じで簡単に食べれるものに
しちゃってます 笑🤣❤️

ru✩.*˚

夜寝れず、朝方に力尽きて寝付く感じだったので、朝も昼も食べてませんでした😱夜は食べてましたが、そんなに栄養面気にしてませんでした🤣💦

A✩.*˚

初期から妊娠糖尿病なので、朝昼晩きっちり栄養考えたメニュー食べてます。

めんどくさいんで、よくお惣菜買います(笑)

主食、主菜、副菜2〜3
てな感じです。

ひとみ

専業主婦で妊婦です😄
朝と夜は主人も食べるので栄養バランスを意識して作ってますが、昼は自分のためだけに作るので手間をかけない!をモットーに作ってます!!笑
冷凍してたご飯チンして、作り置きのおかずをワンプレートに盛って食べることが多いです。
一応栄養は気にしますが、足りなくてもまぁいっかー!って思ってます😅

ありんこ

お昼ご飯テキトーです笑
主人のお弁当を作るときは、多めに作って私と息子のお昼ご飯にしてます😅
主食とたんぱく質と野菜があればまあいいかなという感じです〜

しぶ

栄養もですが、塩分を気にしていました。具沢山(野菜や鶏肉)のスープを多めに作っておいて、朝昼晩とアレンジして食べてました。

るーま

一応3食でバランス摂れるようにしてました。
1人だとうどんとか単品メニュー(場合によってはインスタントも(^_^;))で済ませちゃうから、その分夜はお野菜多目にしたり。

もにこ

栄養バランス考えていません😓
朝 パンにバターやジャム、牛乳
昼 昨日の残り物かパスタ、うどん
夜だけ一汁三菜です🍚
おやつもしっかり食べますし、確実にカロリーオーバーです💦

ぎんむつ

在宅なので家で作って食べてます!

夜のメインを多めに作って夜は温めるだけにしておいて、お昼の自分の分は味付け変えたり片栗粉でとろみ付けてご飯や麺にかけて食べたりしてます!

栄養足りてるかわからないけど野菜とか具沢山にできるのでそうしてます。

いちご

朝はトーストとヨーグルト
お昼は果物とごはん です💦
夜以外作る気起きなくてかなり適当です😅💧

はるmama

かなりテキトーご飯ですw
夜は旦那も居るのでちゃんと作りますが、朝は食べないし昼は昨夜の残りとかスムージーで済ませます(*´艸`)