※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
妊娠・出産

妊娠中にやっておいてよかったことやしたいことについて教えてください。

妊娠中にやっておけばよかったことや、やっておいて良かったことなどあったら、教えてください(*^◯^*)

現在、妊娠中で、旦那と色々したいですが何をしていいかわからず。。。。

コメント

結愛mama.❤︎

外食や睡眠ですかね?
子供生まれたら外食なんていけないですし、ましてや睡眠不足になります

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

外食かぁー(*^◯^*)おしゃれなお店はいきにくくなりますよねぇ(; ̄ェ ̄)いまのうちに行っときます(*^◯^*)睡眠は、夜中にトイレで起きてしまっていまもなかなか眠れていません(; ̄ェ ̄)

• 10月16日
  • 結愛mama.❤︎

結愛mama.❤︎

今のうちにグータラするのが一番ですよ!
    うちは2ヶ月になりましたが、夜7時間寝てくれるので助かってます笑笑

• 10月16日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

2ヶ月でちゃんと寝てくれるってすごいですねぇ(*^◯^*)グータラしちゃってて、いまは出血していて、家事も旦那がやってくれていて、グータラしすぎちゃってます(笑)

• 10月16日
Yun

やっぱり外食ですかね〜♡

あとは映画館で観たい映画を観る!

子供連れでは行きづらいところに行くのが一番ですね(笑)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

外食ですかねぇ?(*^◯^*)いま、しきのために貯金してるので、終わってからのいきます(・ω・)ノ

映画館、いつもいきたいねぇーって言っていて、なかなか行けてません(; ̄ェ ̄)子連れで行きづらいところがわからなくてぇ。。。

• 10月16日
ちぃちゅん

カフェに行ったりですかねー(*^^*)
スタバとか今はテイクアウトばかりなので、たまにソファーでゆっくり飲みたいなって思います。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

カフェ(・ω・)ノハンモックカフェにいきたいし、うさぎカフェにも行きたいので、早めに行こう(*^◯^*)ありがとうございます(・ω・)ノ

• 10月16日
キャサリン🐻

赤ちゃんと一緒にはなかなか行けないところに行きました!
ちょっとお高めのレストランとか、行きつけのワインバーとか(私はもちろんジュースでしたがw)
あとは、逆に子供ができたら一緒に行きたいところにも行き「生まれたらこういう所に行きたいねー、こういうことしたいねー」など、子育てなどについてゆっくり話す時間を作りました❤️

2人だけの時間は今のうちなので、いろんな所に行くといいと思いますよ(´▽`)ノ

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

お高めのレストラン(*^◯^*)いきたいです(笑)

子供のことについて話せるところに行くのもいいですねぇ(・ω・)ノ子供が嫌いだったのですが、最近子供をみると、旦那とうちの子もあんな感じになるのかねぇ?(笑)って言いながらよく話してます(*^◯^*)

• 10月16日
こたろママ

あたしはもっと寝ておけば良かったって思いますT^T
あとは、旦那とオシャレなお店とかでデート!それから…貯金…。後悔してますっ

やって良かったことはたくさんマタニティ期の写真を撮る!!今しか撮れないのでっ
お体大事にしてくださいませ(*^^*)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

寝ておけば(笑)わたしも頻尿で夜中にトイレで起きてしまい、あまり眠れている感じはしません。今日も旦那の寝言で起こされました(; ̄ェ ̄)貯金((((;゚Д゚)))))))うちもないので、式終わってから頑張ります(笑)

写真ですかぁ((((;゚Д゚)))))))まだ撮ってない(笑)最近、日記を書き始めました(・ω・)ノまだ、お腹出てきてないので実感がなくて(笑)

• 10月16日
  • こたろママ

こたろママ

そうなんですよね…寝たいのに眠れないんですよね…。旦那さんの寝言、ビックリしますね笑

日記!素敵です(*^^*)ではお腹がでてきたら是非パシャパシャ撮ってくださいませっっ

マタニティライフ楽しんでくださいね〜っっ(^ω^)

• 10月16日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

びっくりしました(笑)寝てるのにいきなりだったのでぇ(笑)旦那自身もびっくりしてました(笑)お腹出てきたら、たくさんとります(・ω・)ノ

マタニティフォトも撮りたくて(*^◯^*)

• 10月16日
侑mama♥

旅行や子連れ不可のお店での外食をもっとしておけば良かったなぁと思っています(*^^*)

子供が産まれたら今までの生活とはがらっと変わります。

旅行は子供も楽しめそうな所、外食も子供も食べられそうなお店になど…すべてが子供中心になってしまうので、ご主人とゆっくり過ごせる今の時間を大切にして下さいね♪

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

旅行(*^◯^*)温泉旅行に行きたいねぇーって話してます(・ω・)ノ

子供中心になっちゃうんですねぇ((((;゚Д゚)))))))いまがわたし中心の生活なので、旦那が子供中心の生活になって子供、子供ってなりそうで心配です(T.T)

• 10月16日
かなお

断捨離
外食
映画
買い物
旅行
突発的なお出かけ

全部やったんですが、カウンターの良い感じのところでステーキを食べるという願望だけ叶え損ねました(ーー;)
息子が生まれた今やもう無理です。
夜にラーメンをふらっと食べに行くとか、急にレイトショー観に行っちゃうとかが、もう当分できないと思うと無性に行きたくなります。
ぜひぜひ二人の時間を謳歌してください!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

レイトショーいいですねぇ(*^◯^*)近くに映画館がないので、車で行かないと(T.T)近くにあったらふらっといけますねぇ(*^◯^*)

2人の時間、楽しみます(・ω・)ノ

• 10月16日
ぷぴぴ

もっと寝ていれば良かったと思いました(´・・`)
あとは焼肉行ったり(他の外食も)、温泉旅行行ったり、映画行ったり、ゆっくりショッピングも行きました★

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

みなさん、寝ていればって言いますねぇ((((;゚Д゚)))))))頻尿だから、いまでも眠れてません(; ̄ェ ̄)焼肉、今度行きます(笑)食べたくて食べたくて仕方ない(・ω・)ノゆっくりショッピングもいいですねぇ(*^◯^*)いま貯金しててなかなかいけないので、終わったら行こうかなぁ^_^

• 10月16日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

週数はもう結構いってますか?
    後期になってくると頻尿&お腹の圧迫&胎動が強くなって眠れなくなってくるので産まれるまで寝れませんでした笑
    もちろん産まれてからも寝れないので半年ぐらいは寝れない日々でしたよー(;▽;)
    今は4ヶ月半なので夜まとめて寝てくれるようになりだいぶ寝れるようになりました★
    焼肉楽しんできて下さい(^^♪
    私は焼肉食べたすぎて2回行けば良かったと後悔してます笑
    赤ちゃんの物たくさん買いたかったのでウィンドウショッピングにしてました笑
    見るだけタダです笑

• 10月16日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

すみません。下に書いてしまいました

• 10月16日
⁂⁂⁂

まだ、6wくらいです(笑)更に頻尿になるかと思うと、怖くて水控えてしまいます(T.T)胎動があると元気だと認識できるので、早く後期になってほしいと思っちゃいます(T.T)半年の辛抱ですねぇ((((;゚Д゚)))))))

焼肉いいですよねぇ(笑)たくさん食べたい(笑)

見るだけタダですよねぇ(*^◯^*)わたし1人で買い物に行くと動きすぎて出血するので、旦那と行こうかなぁ(・ω・)ノ

ぷぴぴ

6wなんですね♡
今からマタニティライフ楽しめますね♡
水控えしちゃう気持ち分かります(´・・`)
でも水分はとっておいた方が良いですよ\(^^)/
胎動がない今は検診まで不安ですよね( ノД`)
私はつわりがひどかったので食べれなくて辛かったので食べれる時に焼肉オススメします笑
服とか見て可愛い♡と思って入らんくなるから買うのやめようってなります笑
安定期まだですし鮮血じゃなければ大丈夫ですが出血は怖いですね(;▽;)
旦那さんと行ってたら急に何かあっても安心ですし思い出にもなるし一緒に行ってみて下さい★

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

気持ち悪い時があって、嫌になっちゃいますよぉ〜((((;゚Д゚)))))))今週に行こう(笑)まだ、旦那の方の両親に言ってなくて((((;゚Д゚)))))))出血してるから、心音確認できてからでいいかなぉーって思ってます(笑)

それ、買わないで本当にウィンドショッピングになりますねぇ(笑)

• 10月16日
a.mama

♡旅行(遠出)
♡外食(特に夜ご飯は1歳になっても眠くなったりでグズってなかなかゆっくりは行けません。。)
♡一人でお茶(一人の時間なんて全く無くなるので、、)
♡映画
♡ひたすらグータラ!!笑
♡旦那さんと沢山会話!笑(赤ちゃんにかかりっきりになり、睡眠不足や疲れで、ゆっくり会話をする時間や気力も無い日も増えるので、、笑)
♡愛情込めた料理(手の込んだ料理などもできなくなるので今のうちに♡)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

温泉に行こうと思ってます(*^◯^*)もうちょっとしたら、ちょっと高級なところに(笑)旦那の許可が出るかどうか(笑)

料理、元から得意ではなく((((;゚Д゚)))))))頑張ってるんですが、旦那の方がうまくて(笑)

• 10月16日
あーちゃんまま

まずはたくさん寝たほうがいいですよ!
あたしも毎日お昼過ぎまで寝てたのにそれでももっと寝ておけば良かった…っておもっちゃいます(;゚゚)笑

旦那さんと2人だけで過ごせる期間もあと少しだと思うので2人だけで旅行やお出かけなど思い出つくったらいかがですか(^^)?

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

温泉旅行に行く予定です(*^◯^*)新婚旅行も行きたかったけど、諦めてます^_^

• 10月16日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

いいですね(*´ω`*)♪

あたし式もあげてなかったので新婚旅行だけは!っておもってたんですが、いかないままここまできちゃいました(´;ω;`)

温泉旅行たのしんできてください(*´ω`*)💕

• 10月16日
nadesico-yuri34

皆さんがおっしゃってる、「一人または夫婦二人で、ゆっくり時間のあるときしかできないこと」は思う存分楽しみたいですね♪
私は、映画、外食、旅行、展示巡りなどしました。

妊娠の時期にしかできないと言えば、プレママ向けのイベントなどにも結構いきましたよ。
ベビーマッサージの講習や、マタニティビクス、それから通院していた産婦人科で開催していたマタニティヨガなど。。
特にマタニティヨガは呼吸重視のリラックスタイムみたいな感じで、ここで学んだ呼吸法や力の入れ方抜き方が、出産のときにとても役に立ちました!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

マタニティーヨガですねぇ(*^◯^*)とりあえず、子供が生まれる前に引っ越す予定なので、産院も探さなきゃいけないし、心音確認してからやり始めようかと思っています(*^◯^*)

今の産院には、マタニティーヨガあるのですが、次のところにはあるか。。。参加できるときにやってみたいと思います(・ω・)ノ

• 10月16日

個人的にですが、漫画喫茶!笑
マンガは買いたくてもお金なくて買えないし、読みたいマンガは増える一方だし…笑