※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

顔は毎日石鹸で洗ったほうがいいですか?湿疹が出来てしまい、治るまでの経過を知りたいです。

顔は毎日お風呂の時に石けんやボディーソープで洗っていますか?
今までは体と頭はベビーソープで顔はお湯をガーゼにつけてふいていました⭐️

特に湿疹なども出来ずすごく肌は綺麗だったんですが数日前に一日だけ拭き忘れてしまい、次の日すぐに顔中にあせもみたいなのが出来てしまい、その日はベビーソープで洗いましたが毎日石鹸で洗ったほうがいいのかな、みなさんどうしてるのかな?と思い質問させて頂きました😊

もし同じような方もいましたら、どのくらいで治ったかもお聞きしたいです。

コメント

ポッキー

お風呂の時ベビーソープ、朝はガーゼで、顔を拭いてました(o^^o)
あと、おっぱいや、ミルクのあと、口の周りふくとかですかね(o^^o)

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    お風呂後しか拭いていなかったので朝や、授乳後にも拭いてあげるようにします😊✨

    • 4月10日
Lily.

生まれてから今までずっとお顔もベビーソープで洗ってます☺️
ピジョンの泡のやつです😌

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    うちもお顔もベビーソープで洗うことにします😊👍

    • 4月10日
choco

乳児湿疹ができたら石けんで洗って、泡はしっかり流してあげて!と助産師さんから言われ1ヶ月検診の時から石けんで洗い始めました!
完全に良くなったのは1〜2週間後だったと思います!

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    未だに拭いていただけでした💦これからはお顔もベビーソープで洗ってあげるようにします😊✨
    結構かかりますよね💦早く治してあげれるようにします👍

    • 4月10日
🍎りんご🍎

朝はお湯で濡らしたガーゼで拭いて保湿しています。
夜は毎日ベビーソープで顔も洗い、朝と同じく保湿しています。
汗疹みたいなやつは出来ても、気が付いたら治ってました‼若いから?治りが早かったです♪

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    朝もやはり拭いて保湿してあげるべきですよね✨夜だけでしたのでこれからは朝もしっかりします👍
    さすが赤ちゃん👶❤️早く治してあげられるようにします✨

    • 4月10日
ゆのまま

最初はガーゼで拭くだけでしたが,顔に乳児湿疹が出来てからベビーソープで洗うようにしています💡
次の日くらいから湿疹がだんだん薄くなっていって1週間くらいできれいになりました💡
でも,乳児湿疹の名残なのかほっぺがまだザラザラしてます😭💦

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうなんですね💦未だに拭いていただけだったのでこれからはしっかりベビーソープで洗います✨早く治してあげるようにします👍

    • 4月10日