※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
妊娠・出産

スポーツ経験者は安産に影響する?経験者の出産について教えてください。

学生時代スポーツしてた方ってされてない方よりも安産なのでしょうか?スポーツしてた方、予定日より何日早かったとか何日遅かったとか、安産、難産だったとか教えていただきたいです!!

ちなみに私は中学高校と陸上部でした。卒業後もスイミングのコーチの仕事をしており毎日運動ざんまいです(笑)

コメント

emasara

逆ですが、私は全くスポーツしなかったですが、こども2人とも超安産でした 💦

体質や、赤ちゃんにもよるところが大きいかなと。

あとは色白、痩せ型の人は安産と聞きます。
色白の人は皮膚が伸びやすい、痩せ型の人は産道周りにお肉が少ないからと。
私は色黒ぽっちゃりですが 笑

• TEN

TEN

超安産?!羨ましいです。
    私は色黒の痩せ型です(笑)(笑)
    半々って感じですかね(TT)

けどお腹の子かなりおっき目で頭も大きいとのことだったので37週入ってすぐくらいに出て来てほしくて😱😱

• 4月10日
あーか

学生時代スポーツしてて、幼稚園教諭だったので毎日バタバタ走り回ったり動いてましたが難産でした(´・ω・`;)

• TEN

TEN

やはり学生時代の運動はあまり関係ないみたいですね(TT)

• 4月10日
みゅー

私も学生時代は運動部で、今は介護の仕事で体資本の仕事してますが、予定日超過の緊急帝王切開でしたよ😂
ママの身体、赤ちゃんによるのではないでしょうか?😅

• TEN

TEN

自然分娩で産みたくて、けどお腹の子がかなり大きめと言われているので早く産まれないかなぁと毎日運動頑張ってます(TT)

• 4月10日
  • みゅー

みゅー

私も歩いてたんですけど予定日越しちゃいました😅
    私の身体に対して大きかったみたいで出てこれなくて誘発してもダメで結局切りました😂
    運動やオロナミンC、焼肉はなんだったんだーって感じでした😂

• 4月10日
  • TEN

TEN

オロナミンCとスクワットと焼肉は試してみようと思ってるんですけど、みなさんの答え見てちょっとやる気が下がって来ました(笑)

• 4月10日
  • みゅー

みゅー

もう赤ちゃんに委ねるしかないですよね😂

• 4月10日
さぁー

予定日より3日遅れてだったのですが
超安産で産まれてきてくれました。
因みに私は中学高校とバーレボール部でした(^^)卒業後は運動なにもしていなかったんですけどね😓

• TEN

TEN

予定日超過でも安産の方おられるんですね!!!お子さん何グラムでしたか?(TT)

• 4月10日
  • さぁー

さぁー

3018gでした!
    検診の時は3300とか
    言われてて産めるか不安で
    仕方なかったです😂笑

• 4月10日

私も中高陸上色黒普通体型で、高2のとき出産したんですが予定日より1週間遅れ、陣痛は2日前から来てました💧

• TEN

TEN

高2で出産はかなり尊敬します💕予定日より前に生まれて欲しくて質問して見たら結構みなさん予定日超過してるみたいなのであまり学生時代は関係なさそうですね(TT)

• 4月10日
ちあき✲

全くスポーツしてきてません
体育の授業と自転車通学で片道6㎞の登りの多い道を毎朝必死こいてこいでたくらいですかねー

安産の判断基準が難しいですが、基準の1つとして分娩時間の長さとするなら、私はなかなかの安産だと思います。

長男は39w0dで誘発だったのですが、4時間半くらいのお産でした
次男は38w6dに自然陣痛で3時間で早かったですが、膣内血腫が出来てお産直後に全身麻酔で緊急手術うけましたー😥

• TEN

TEN

私自身が生まれたの3時間くらいだったみたいでお母さんにはあんたもきっと安産やから大丈夫やって言われてるんですけどなかなか不安で、、、

予定日前に産まれてくれること祈っときます(TT)

• 4月10日
しゅか

中高テニス部で運動大好きでよくスポーツやってましたが、特に早くもなく超安産というわけでもなく、、でした💦
同じお母さんでも赤ちゃんによって違うみたいですし、あまり関係ないんじゃないんですかね~

私も大きめ大きめと言われ、早く産みたかったですが、いくら運動しても予定日2日遅れでした😅
結局は赤ちゃんが出てきたいタイミングみたいです😊

• TEN

TEN

運動はあまり関係ないんですかね(TT)もうこうなれば今から赤ちゃんに何日に産まれてねって言い続けます(笑)(笑)(笑)

• 4月10日

ずーっとバレーボールしてました!
予定日三日前に高位破水してそこからNST80の陣痛が5~3分間隔で丸2日でしたが進まず
三日目に促進剤で産みました!
うーん、、超難産です(笑)

• TEN

TEN

うわっ、何日も陣痛続くのは本当に辛いですね、、、両親学級に行ったところなので陣痛が今はとても怖いです。😂

• 4月10日

退会ユーザー

私も行ってませんよ!全然行かなくていいです(笑)
    そうですねー、、鋼のメンタルでも号泣するほどキツかったです!!
    誰もいなくて1人で戦いました!自分を誇りに思うほどキツかったです(笑)
    怖いですよね!!私もYouTubeで出産動画見たりして震えてましたwww

• 4月10日
さやか

高校で陸上のインターハイに出て、その後趣味でフルマラソン走ったりもしたのですが、3日遅れ、10分以内の陣痛が来てから生まれたのは27時間後でした。
死なないけど死ぬかと思いました!
こらから頑張って下さい😊