※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

入院中の服装について相談です。パジャマで大丈夫でしょうか?

出産して入院中、日中は何を着てすごしましたか?親戚や友達が来てくれると思うのですが、パジャマだとどうなのかなと思いまして。。(´・_・`)

コメント

ahyl❤︎

服装は自由でしたが他のママもみなさんパジャマでしたよ!
授乳したり赤ちゃんといることが多くなるので楽な服装がいいとは思いますが、面会の時だけ着替えてもいいと思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)

• プー

プー

回答ありがとうございます!!みなさんパジャマが多いんですねー☆それが当たり前なら何も気にすることないですね(o^^o)

• 10月16日

わたしはずっとパジャマでした!

帝王切開だったので
パジャマのほうが楽というのもありましたが😅

でも入院されてる方みんなさん
パジャマでしたよ😊

• プー

プー

回答ありがとうございます!!1回1回着替えるのも大変ですもんね!!パジャマで検討します☆(o^^o)

• 10月16日
まり♡°

パジャマでしたよー^^
といってもラフ着をパジャマにしてました*
マタニティ用のワンピースとレギンスがセットになっているやつだと授乳もできるしパジャマ感がないのでオススメです♡

• プー

プー

回答ありがとうございます!!パジャマ感がないやつだと面会中も気にならなそうですね!!探してみます(o´艸`)

• 10月16日
Ri.m*♬೨̣̥

入院中は皆さんパジャマでしたよ◡̈⃝⋆*
授乳しやすいように前開きのセットアップも着たりしてました➳✩⡱

• プー

プー

回答ありがとうございます!!やっぱりパジャマなんですね!前開き便利そうですねo(^▽^)o

• 10月16日
Yun

入院中=パジャマっていうのしか頭になかったです(笑)

みなさん、面会中もパジャマですよ。私もパジャマで面会してました(^^)
というか、そこまで気にしてる余裕ないです💦
疲れてるし、産後は自然分娩でも帝王切開でも体が痛いですから歩くのもしんどいです(;;)
おっぱいもあげるし、赤ちゃんのお世話も大変だしパジャマで平気だと思います(^^)

• プー

プー

回答ありがとうございます!!みなさんパジャマっていうのを聞いて安心しました☆産後は痛そうですしそういうのもどうでもよくなりそうですね^^;

• 10月16日
ミスト

普通に皆さんパジャマでしたよー!
というか入院中は基本パジャマだと思うし、親戚や友人も何も思わないと思いますよ(o'ω')ノ

• プー

プー

回答ありがとうございます!!たしかに私が会いに行った時も服装なんて気にしてみたことなかったです( ̄▽ ̄)パジャマで探してみます☆

• 10月16日
はるママ

私はずっとパジャマでした😅
着替える気力もなく、パジャマ姿を見せられる親しい人しか来なかったので(•̀ᴗ•́)̑̑

• プー

プー

回答ありがとうございます!!着替える気力もないぐらいなんですねーパジャマの方が楽ですもんね!(o^^o)

• 10月16日
チョコミントあっこ♪

私の産んだ産院はパジャマは貸してもらえたのでみんなパジャマでしたよ。前開きの丈が長いので、ズボンもついてました。中には自前で部屋着っぽいの着てる人もいましたが、荷物増えるしw

上2人は違う産院でパジャマは自前でした。部屋着っぽいパジャマを選んだり、これからの季節だと上に羽織れるカーディガンかあれば、気にならないと思います。

• プー

プー

回答ありがとうございます!!パジャマ貸してもらえるのいいですね☆私はまだ里帰りしたばかりで産院に今度行くので確認してから購入したいと思います(o^^o)
    これからの季節カーディガンもいりそうですねo(^▽^)o

• 10月16日