※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるようになり、おしゃぶりで寝かしつけているが、眠りが浅い。日中は900ml飲んでいるので、夜中にミルクをあげるべきか悩んでいます。夜中に1度ミルクをあげるべきでしょうか?

生後5ヶ月、完ミです。
普段のスケジュールとして、
5時半~6時 180ml
10時前後 180ml
14時前後 180ml
17時半 180ml
20時半 180ml

夜は寝かしつけ後、朝まで起きませんでした。
ここ1週間ほど前から眠りが浅くなり、夜中によく起きてきます💦
1時間おきや2時間おきです😂
おしゃぶりをすればまた朝まで寝ますが、おしゃぶりを外せばまた眠りが浅くなって起きてきます💧
目を閉じたまま、ふにゃふにゃという感じなので、抱き上げて起こしてしまうのも。と思いおしゃぶりをしますが、この場合、夜中にミルクあげるべきでしょうか?
日中5回飲ませて900ml飲んでるので足りてるとは思うのですが、、
日中を4回にして、夜中に1度ミルクをあげるべきですか?
普段飲まないし、おしゃぶりでごまかせてはいるので、わざわざ与える必要もないかな?とは思うのですが、、
皆さんどうでしょうか?

コメント

ほのか

うちの子とスケジュールがほとんど同じだったのでコメントしちゃいました(笑)そして同じく夜中一時間おきぐらいに目が覚めてます😂ミルクあげなくてもまた寝るのであげてないです!

• she727

she727

同じようなスケジュールの方が居て、嬉しいです~💓
    夜中起きてきたときってどうやって寝かせてますか?✨

• 4月10日
  • ほのか

ほのか

音楽をかけていつも寝かせているのでまた音楽をかけて寝かせてます😅起きる時って寝言泣きみたいな感じで起きますか??

• 4月10日
V.I

うちの家ともほぼ同じです(´∀`)
うちも最近夜中起きることが多くなりました(^◇^;)
うちは180飲みきることあまりないので、夜中起きた時はあげてます。

おしゃぶりで寝るなら大丈夫じゃないですか?
完全に起きちゃったらあげるとかでいいと思いますよ٩(ˊωˋ*)و ೨*˚ ‎

むー

うちは夜中に起きたらミルクあげてますよ。ミルク飲むまで泣き続けます笑